てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › リッチモンドホテル仙台

2006年09月28日

リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

初めての仙台出張でお世話になったのは、JR仙台駅から徒歩数分の全国チェーンの「リッチモンドホテル仙台」です。

今回は、ホテル側の心遣いでか、とても素晴らしい部屋に宿泊させて頂きました。


リッチモンドホテル仙台(旧ロイネットホテル仙台)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-4-12
tel : 022-722-0055 fax : 022-722-0056
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はコチラ

チェックインしたのは、夜の10時頃なのですが、便利な事に1階にロイヤルホストが併設しているのでしっかりと利用させて頂きました。雨も降っていたので、ホテル併設でこの様な施設があると便利です。

ホテルの横には24時間のコンビニもあります。


リッチモンドホテル仙台ホテルのフロントは、エスカレーターを上がった2階にあります。



リッチモンドホテル仙台今回、何が凄いかと言えば

シングルルームを予約していたのですが、お広い部屋をご用意致しました!とフロントの女性が告げてくれたのですが、そのお広い部屋がトリプルルームとは予想もしませんでした。

メチャメチャ広い!




リッチモンドホテル仙台リッチモンドホテル仙台


リッチモンドホテル仙台3つあるベッドは、全てセミダブルサイズです。綺麗に手入れされています。
実際どのベッドで寝ようかと迷いました。結局、TVに一番近いベッドを利用したのですが。




リッチモンドホテル仙台シングルルームでは、有り得ないユッタリ感がこの部屋にはあります。
テーブルと椅子がセットされていましたが、一人ぼっちですから使いませんでした。




リッチモンドホテル仙台ビジネスデスクまわりもこの広さ!
奥行きもあるし、横にも広い。
デスクには、LANケーブルの差込口と電源コンセントが2個用意されています。



リッチモンドホテル仙台リッチモンドホテル仙台


冷蔵庫と、その他ティーセット類も充実です。

リッチモンドホテル仙台TVは液晶TVで、画面サイズは21インチくらいかな。

BS系も見る事ができます。




リッチモンドホテル仙台リッチモンドホテル仙台


肝心のネット接続はといえば、
リッチモンドホテルグループは心配後無用です。

LANケーブルも部屋に準備されていますから、いちいちフロントで受け取る必要もありません。
接続スピードも満足の7.96Mbps。全く問題ありません。

ホテルでネットをしっかりと使いたい場合は、このリッチモンドホテルグループはほんとお勧めですよ。


リッチモンドホテル仙台リッチモンドホテル仙台


トイレとバス

トイレはウォシュレットタイプではあるのですが、かなり古いタイプです。説明で分からないかもしれませんが、まずは右手のボタンを押してランプが付いたら、レバーを回します。使用している間は、手を離してはいけません。
ドライヤーやアメニティ系は、必要なものは揃っています。。。ヘアブラシが無かったです。


リッチモンドホテル仙台いつもは撮影しないのですが、あまりにも広かったのでおまけです。
これだけ広かったら、何人分の洋服がかけられるだろうか。
連泊していても大丈夫ですね




今回は、トリプルルームという普通ビジネスで利用する事が無いタイプだったので、出張用ビジネスホテルの選択肢として参考にならなかったかもしれませんが、朝チェックアウトする為に部屋を出て廊下を歩いていると、掃除の為にドアが開いている部屋を横目でみても、かなりユッタリした作りのようでした。


リッチモンドホテルズは、ネット使いの出張に間違い無い。と、言えると思います。


リッチモンドホテル仙台(旧ロイネットホテル仙台)
http://www.richmondhotel.jp/sendai/
地図はこちら
予約はコチラ


【東北のビジネスホテルの口コミ情報】
【青森】
ホテルJALシティ青森(2008.05.03)
ホテルさくら野温泉(2007.10.08)
【秋田】
ホテル アイリス(2008.05.02)
【山形】
ホテルニューマーブル(2006.10.23)
【宮城】
ホリデイ・イン仙台(2008.07.05)
リッチモンドホテル仙台(2006.09.28)
【福島】
チサンホテル郡山(2006.10.22)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
ののの隊長さん、今度は仙台ですか~!仙台はいいところですよ~~~
私も二回行った事があります★
仙台は牛肉が有名なんですってね~!二回も行ったのに(そのうち一度は数時間の滞在でしたが)、なぜか食べ損ねたんですよね、残念!
松島で海の幸は堪能しましたが・・・おいしかったです!!
仙台土産・・・荻の月が有名ですけど、私的にはマカロンもオススメですよ~!

仙台は東北で一番大きな街ですし、楽天の拠点でもありますから、地域ブログもいろいろ使い道ありそうですよね!!
Posted by ももすけ at 2006年09月29日 12:27
>ももすけ さん
仙台と言えば牛タンってイメージが強いのですが
牛タンが仙台で有名になったのってまだ10年そこそこなんですよね
町興しの一環だと思うのですが、上手いブランディングしましたよね

牛タン専門店に行く事ができなかったのは残念ですが、
ちょびっとだけど牛タン食べる事ができました

マカロンってフランス菓子のマカロンですよね
何年か前に凄く流行りましたね
マカロンも元々の仙台じゃない?んですよね
仙台の方って、地元の名物にしちゃうの上手いんですねー
Posted by ののの at 2006年10月01日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList