てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄ビジネスホテル › ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

2013年02月11日

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

大好き ANA さんの無料クーポン券を利用した ANA ホテルの「タダ泊シリーズ」を暫く紹介します。

このホテルは、先日(2月1日)「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」から「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル」へと名前が変更されました。

この立地で駐車場が無料ということもあって、ハーバービューホテルのラウンジは那覇で仕事のミーティングで度々利用していましたが、宿泊するのは初めてだった。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2-46
tel : 098-853-2111 fax : 098-835-9696
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル」に名称変更(那覇経済新聞 2013.01.29)
http://naha.keizai.biz/headline/1436/

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

しばらく前の名称変更する前の宿泊だったので記憶がうろ覚えですが、ANA ダイヤモンドメンバーのカードを提示すると一番安いプランで予約したにも関わらずクラブフロアにアップグレードしてくれたような気がする。(違ってたらゴメンナサイ)

ANA 一筋の恩恵ここにありだ。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

部屋は特別広いという事では無かったですが、調度品が豪華で気品がある。普段は、格安ビジネスホテルを好んで泊まり歩いているので、たまにこういったホテルに宿泊するとワクワクする。

この一人がけソファ、身体にフィットしてとても座りやすい。就寝までこの椅子に座っていた。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ANA ホテルにしてはコンパクトな室内ですが、綺麗にまとまっている。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

部屋に入って直ぐにあるクローゼット。扉が重厚で高級感バッチリ。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

自分で設定する金庫。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

僕はスーツを滅多に着ることは無いですが、各部屋にズボンプレッサーがあるのはビジネスマンには嬉しいサービス。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ルームウェアね。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

TVは勿論液晶TV。

無料でサービスの ANA クラウンプラザホテルオリジナルのミネラルウォーターが 2 本。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ビジネスデスクは、手前に少し突き出ているデザインで、これがなかなか使い勝手がいい。
肘掛けは付いていませんが、長時間作業でも疲れないしっかりとした椅子。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

TV下に、冷蔵庫と茶器。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

コーヒーカップはマグカップタイプだった。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

お菓子は有料だよー

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

冷蔵庫の中にはタップリとドリンク類が用意されているけど、勿論有料なり。

こういったの全く利用しないところが、我ら一般人(笑

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

心地良い眠りの為に、

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ANA クラウンプラザホテルには、各種のリラクゼーショングッズが無料で提供される。
かなり嬉しいサービスなのだ。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

ANA 好きなら、絶対にプライオリティクラブ(Priority CLUB)に絶対に入会するべし。ANA の無料券で宿泊した場合でも、しっかりと宿泊代金分のポイントが貰える。

更に、一度登録しておけばチェックインの際に、名前をサインするだけで良いので、毎回住所やら電話番号を書く必要が無いので楽ちんだよ。

日本中の ANA ホテルの他、世界中のプライオリティクラブ加盟のホテルでも利用が出来るのでオススメ。

ANA ホテルのルームキーは、このプライオリティクラブと書かれたデザインのものになります。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルは、お手軽・豪華ホテル

一枚目の写真が、朝のブッフェレストラン会場。確か 1 階(フロントは 2 階)だったかな。

平日だったのでかなり混んでいたけど、料理の種類が沢山でどれを食べようか悩んじゃうよ。

朝食付きプランを予約しても普段宿泊する格安ビジネスホテルだと、食べない時も多いのですが、流石に ANA ホテル系に宿泊した時は必ず行くようにしている。貧乏性ですから^^;

目の前には沖縄・那覇のビジネスエリアと、国際通りがあり立地抜群。那覇空港に近いのが何より嬉しい。

ANA 無料クーポンは、直接 ANA ホテルの予約サイト又は電話で予約しないと利用できないのですが、

豪華ですが、沖縄のリゾートエリアでは無く那覇の中心街にあるので、意外と価格は高くない。大手宿泊予約サイトだとかなり格安プランも出ているのでお試しに宿泊するのは有りだと思う。


ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル
地図はこちら
予約はこちら


ANA 大好きな僕が綴る ANA・全日空関連の情報はコチラをどうぞ
http://ana.hamazo.tv/


日本全国の ANA クラウンプラザホテル
ANAクラウンプラザホテル広島
ANAクラウンプラザホテル大阪
ANAクラウンプラザホテル福岡
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル


同じカテゴリー(沖縄ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList