てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › 寸又峡温泉ツーリング

2010年08月14日

寸又峡温泉ツーリング

寸又峡温泉ツーリング

浜松に最近出来た「レンタルバイク浜松」を早々利用してバイクをゲット!念願だった、浜松の友人たちとバイクツーリングで寸又峡温泉へ行ってきた。

当初、3~4人の予定だったのですが、あれよあれよと総勢8台の寸又峡温泉へのツーリングとなった。

天気も抜群でツーリング日和となり、温泉有りの美味しいそばありと楽しい一日だった。

寸又峡温泉ツーリング

僕が借りたのは、ハーレーじゃなくてヤマハのマジェスティの最新モデル。当初の予定では、新規で入荷するらしいハーレーを借りるつもりだったのですが生憎とレンタルバイク浜松には未だ品揃えが無かった為に、あまり乗った事が無いビッグスクーターにしたのだった。

最新のビッグスクーターは、驚きの乗り心地だね。山道を登って行く寸又峡温泉へのワインディングロードで、他のビッグバイクに付いて行けるか少々心配だったが、スイスイと余裕の走りをみせてくれた。

寸又峡温泉ツーリング

片道100kmちょいの道のりで寸又峡温泉に到着した。直ぐに食事をしたかったのですが、お店が大人気?で満席だった為に先に日帰り温泉に入ることにした。

寸又峡温泉 湯屋 飛龍の宿
〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉
tel : 0547-59-3110 fax : 0547-59-3242
http://www.hiryu-no-yado.com/

寸又峡温泉ツーリング

日帰り温泉の利用料は、大人500円だった。(税込みね)
内湯もあるのですが、みんなで露天風呂に入った。

深さが意外とあって、お湯は肌にしっとり感を与えてくれる。

バイクツーリングで埃っぽいので、こういった温泉につかるのは最高だね。

寸又峡温泉ツーリング

お風呂に入って気持ちが良くなった後は、「紅竹食堂」でお蕎麦を頂く。

紅竹食堂(くれたけしょくどう)
http://www.sumatakyo-spa.com/shop/kuretake.html

寸又峡温泉ツーリング

注文したのは、冷やしおろし山菜そば。
暑い日には、冷やしそばが旨いよーー
きのこを中心に山菜がたっぷりと入っていた。海老の唐揚げもパリパリしていて美味しかった。川海老かな?

寸又峡温泉ツーリング

帰りには、何とSL(蒸気機関車)と遭遇した。
これは、道の駅で休憩中に大急ぎでデジカメを取り出してズームで撮影した写真。

この後、偶然にもSLと並走することに!
こんな偶然ほんと無いよね
デジカメ取り出したかったけど流石に走行中だったので、無理だった。デジカメ手にぶら下げていれば、動画でバッチリと撮れたと思うとかなり悔しかった。

寸又峡温泉ツーリング

スズキのイントルーダーは、お世話になっているMさん。最近購入してツーリングに行きたいねーという話になって今回のキッカケになった。実車を間近で観るのは初めてだったが、400CCとは到底思えない程にでかい。

寸又峡温泉ツーリング

都合によって残念ながら寸又峡温泉到着後に直ぐに帰らなければならなかった、Mさんの小学校からの同級生のKAWASAKI。いー音してたよ。

寸又峡温泉ツーリング

うちの会社の、Mッチのハーレーダビッドソンのロードキング。こいつは、浜松から山口まで一気に走り抜く、ハーレに乗ると人が変わる。浜松から山口までってどんだけ距離があるってーの。

寸又峡温泉ツーリング

ガス屋のSさんの息子のKAWASAKIのゼファー。

寸又峡温泉ツーリング

そして、キャプトンマフラーが渋かった、KAWASAKIのW3。

他にもあと2台が一緒だったけど、写真を撮るのを逃してしまった。

メチャメチャ楽しかったから、また来月も行こうぜーーー

地図はこちら


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのトラックバック
浜松に最近出来た「レンタルバイク浜松」を早々利用してバイクをゲット!念願だった、浜松の友人たちとバイクツーリングで寸又峡温泉へ行ってきた。当初、3~4人の予定だったのですが...
寸又峡温泉ツーリング【AWAZON】at2010年12月25日 17:38
真夏の寸又峡温泉ツーリングから早4ヶ月が経過し極寒の中、第2回ニコニコバイクツーリングへ行ってきた。今日の浜松は、激寒の一日だった。朝の気温が僅か 2℃。マジかよーと思いなが...
気温3℃の年忘れ極寒ツーリング【AWAZON】at2010年12月26日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList