てぃーだブログ › AWAZON  › 雑記 › こんな食事の毎日

2005年03月30日

こんな食事の毎日

そーめんちゃんぷるー沖縄には美味しい食べ物が沢山ある。

この3月、インスタント食材のお世話になる毎日。

明星「そーめんちゃんぷるー」沖縄の焼塩味
ゴーヤ風味ふりかけ付


そうそうたる沖縄の代表的食材の集合体だ。

製造元は、東京の明星食品株式会社ですが、しっかりと液体ソースの食塩は沖縄の焼塩を使用していますと書いてある。

そーめんちゃんぷるーは、大好き!
ゴーヤーも大好き!
沖縄の塩も良いぞ!
熱湯も、沖縄の水!

 # でも沖縄の水は、美味しくない(水の話は後日)

沖縄満載☆

ちゃんと料理をしたモノを食べたらの話(笑)

外食は、するけれど手料理ってモノを久しく食べて無いぞー
それは良し!

沖縄のコンビニエンスストアには、面白いモノを沢山売っている。

塩おむすび・・・中味何も入って無いんだなーこれが
オニサンド・・・サンドイッチの米版
カップヌードルだって、沖縄そばの種類がいっぱい
今日見つけた、そーめんちゃんぷるーだって普通だったら、カップ焼きそば

あーそう言えば、沖縄でおにぎりを買うと必ず暖めますか?って聞かれる。
最初は、エ?って思ったが、
おにぎりって暖めて食べるものなんだーと納得。確かに、冷たいご飯よりも暖かいご飯の方が美味しい。

こんな食事をしていると、さも悲しそうに思えるが
全くそれが無~い。

見た事・食べた事が無いモノを食べるのって、楽しいさ~。

こんな(失礼)、たかがカップそーめんちゃんぷる(何か変)でも、楽しく食べられるのは何故?
沖縄が好きだから?
てぃーだが好きだから?
○○○が好きだから?

オリオンビールさ! (完飲)


まだまだ朝まで、みんな頑張ってくれてるなー
大量のデータが、海底通って数時間かけて東京より沖縄に移動中♪♪
データーセンター集積作業進行中

これからは、沖縄が上流さ!

お~嬉しいメール着信(^^)

あともう少し、頑張ろう!


----------------------------もっと追記 06:09

あと一時間で、沖縄県データセンターから月間○○億円のe取引が開始されますよ~





同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted byのののat03:47 │Comments( 6 ) 雑記
この記事へのコメント
隊長!!

インスタントばっかり食べてないでたまにはちゃんとした食事取って下さい。

いつか身体壊しますよ!!
ってちょっとお母さんチックに言ってみました(笑)

ご飯ちゃんと食べましょ~ね~

いつも遅くまでご苦労様です。また明日も頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted by しょ~ at 2005年03月30日 04:18
Sir!

みんな頑張ってるからね

隊長は、みんなの前を歩かないとさ

しょ~サンキュ
Posted by ののの at 2005年03月30日 05:31
インスタント食材ですか。
そーめんちゃんぷるーってあるんですね。
全然しりませんでした。
沖縄は小さいけど、知らないことってたくさんありますね。
Posted by ミギ at 2005年03月30日 05:58
>ミギ さん

そーめんちゃんぷるーって言葉だけで、沖縄してますよね

沖縄には、その言葉だけで沖縄をイメージさせてくれるのって沢山ありますね

凄いな!沖縄
Posted by ののの at 2005年03月30日 06:14
お元気そうで何よりです
師匠のわくわく感が伝わってきます♪
今年は俺も沖縄に行きたいな
山羊汁にフーチバー山盛り入れて食うぞー
Posted by みもさん at 2005年03月30日 11:23
>みも さん
てぃーだ初カキコどーもです

待ってましたよーーー
てぃーだ使って下さいよ~ん

沖縄バリバリやってますよ
待ってますからねー
Posted by ののの at 2005年03月30日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList