てぃーだブログ › AWAZON  › 北海道ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

2013年08月28日

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

道北の 8 月ってこんなに寒かったの?北海道の大地を雨雲が攻撃してくるので、早朝から稚内のホテルを出発した。早朝は雨が降っていませんでしたが、防寒対策でレインスーツを全員着込んでの出発だった。ノシャップ岬を経由して日本最北端の地「宗谷岬」へと鉄馬は走る。晴れていればねー最高の景色だったのでしょうが、残念ながら曇天。 8 時前には余裕で到着していましたが、それなりに観光客がいた。みんな、早起きだなー

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

日本最北端の地の碑の前で 7 人全員で記念撮影。写真は、仲間のカメラなので貰ったらこちらを更新する予定。

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

ズラリと大型バイク・鉄馬が日本最北端の地「宗谷岬」に集合だ。

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

宗谷岬に日本最北端の地の直ぐ横にあるガソリンスタンド出光ステーションで、ガソリンを入れると記念品が貰えるとの事で、これまた全員で満タンに給油した。

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

記念品は、いかにも手作りという貝殻の交通安全のお守りだった。ここでしか貰えないので、記念品だね。これを持って、最後まで安全運転で行きましょう

暫く走ると、雨雲を引き離し北の大地の太陽が顔を出してくれた。おかげで、暖かくオホーツクラインを快適に走る事が出来た。

日本最北端の地「宗谷岬」からオホーツクラインを通ってサロマ湖へ

いくつかの道の駅に立ち寄ったのですが、「道の駅 オホーツク紋別」に大きなカニのつめのモニュメントがあったので、面白がって大人の鉄馬乗り達で、記念撮影パシャリ。

みんな楽しそうでしょ

おっちゃんライダー達は、ずっとニコニコ。

鉄馬ツーリングは、みんなを笑顔にさせるね。

明日以降も、北海道全域で天候が心配ですが、安全運転で進みましょう。


同じカテゴリー(北海道ツーリング)の記事

この記事へのコメント
こんにちは

北海道最北端!すごいうらやましいです\(^o^)/
行ってみたい!いやいつか必ずw

北海道結構寒いんですね(>_<)、
体調にはどうかお気をつけてくださいね。

関東も日曜日くらいから急に涼しく
なってきました。朝の気温がU20になって
びっくりです。夜も涼しく寝やすくなりました。
秋めいてきた感じです(*^_^*)。
Posted by ねこのかわねこのかわ at 2013年08月28日 11:50
>ねこのかわ さん
日本最北端の地は、日本のバイカーとしては一度は訪れてみたい場所ですね

お盆前までは、暖かいらしいので8月中旬までが良いと思いました。

西からは台風15号が接近して週末は内地が・・・みたいですね。

あと少し北海道を楽しんで戻ります。
Posted by のののののの at 2013年08月30日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList