てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

2013年09月25日

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

タイのお土産品で最近やたらと増えているのが、タマリンドを挟んだバナナチップス。スーパー・百貨店は勿論、バンコクのスワンナプーム国際空港でも多くの種類が売られている。

が、が、が、ダントツで美味しいのが、バンコク・アクトのタマリンドのバナナチップスだ。このバナナチップス、日本の方、しかも静岡出身のご夫婦が手作りで作っているのだよー。浜松の地域ブログ”はまぞう”も知っているし使っていたってさ。

嬉しいね同郷の方がタイ・バンコクで大活躍なのは。

バンコク アクト(Bangkok Akt)
営業時間:08:00 - 18:30
tel : 02-261-1723
http://bangkok-akt.com/

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

プロンポンのスクムビット 39 ってどこにあるの?住宅街にあるバンコク・アクトの場所は普通では絶対と言って良いほど見つけるのは困難だろう。しか~し、全ての店舗運営者の方々に是非とも見習って頂きたいくらい、バンコク・アクトの道案内は親切丁寧に記載されている。

日本からのお客さまへ

アクトへの道案内

アクトマップ

ここまで書いてくれたら迷いようが無いだろう。って事で、BTSプロンポン駅から案内通りにシーロー(軽トラックの乗り合いタクシー)の荷台に乗り込んだ。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

早速シーローに乗って、アクトに向かおう

タイ語が分からなくても大丈夫。運転手さんに”アクト”って言えば連れてってくれるよ。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

シーローに乗って、数分でバンコク・アクトに到着

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

お店は階段を上って 2 階にある。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

こちらが、絶品味の新鮮なタマリンドジャムを挟んだバナナチップス。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

まだ食べた事が無い方は、試食品があるので食べてみて。
今まで食べたタマリンドのバナナチップスのどれよりも美味い!ってなるハズ

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

こちらは、お得なパッケージ。

もっちろん、大量の大人買い

足りなかったので、裏で袋詰しているのを持ってきて貰った(笑

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

タマリンド・バナナチップスの他にも、美味いものが沢山あるよ。

右は、コーヒー
左は、マンゴーパウダー

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

手作りタマリンドジャム

買うべし!

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

タイの雑貨も多数あって

某巨大ショッピングモールで購入するより、数分の 1 のモノもあるよ。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

こちらのアクトでは、タイの少数民族のつくる民芸品も沢山取り扱っている。

色鮮やかなバッグから小物まで、お土産に買って行くと喜ばれること間違いなし。

バンコクで一番美味しいタマリンドのバナナチップはアクトで決まり

タイ北部のパヤオ県の山岳地帯に 70 軒の集落をかまえる”ヤオ族”のクロスステッチ刺繍のメガネケース。
素敵でしょ


帰りは、直ぐ近くにある、フジスーパーさんの裏に同じくシーローが止まっているので、そこから BTS の駅に向かいましょう。

タイに来たら、一度はバンコク・アクトに行くのが当たり前のコースになってきた。

初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList