てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄の逸品 › これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

2016年04月10日

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

御菓子御殿の「元祖紅いもタルト」そっくりの想像を遥かに超えた、激旨の「紅いもタルト」がある。自分で買ってでも食べたい「紅いもタルト」がコレ「紅いも生タルト 沖縄きらり」だ!

圧倒的な認知度で、沖縄県に行ったら「御菓子御殿の元祖紅いもタルト」を買ってきてね~が定番だった。が、沖縄から数時間で自宅までたどり着くのであれば、絶対に「御菓子御殿の紅いも生タルト 沖縄きらり」をお土産に買っていきましょう。

名前に”生”が付いているだけと思ったら大間違いだよ。

自分用に買って食べたい、それが「紅いも生タルト 沖縄きらり」なのだ。


御菓子御殿 那覇空港店
〒901-0142 那覇市鏡水 150 那覇空港内 2F 出発ロビー ANA 搭乗口斜め向かい

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

4 日間のシーポイントグループの中期経営計画策定会議を終えて、富士山静岡空港へ。

那覇空港にある御菓子御殿に立ち寄って、「紅いも生タルト 沖縄きらり」をゲット

大きな御菓子御殿の袋サービスですが、赤と黄色のどちらが良いですか?と言われ不要ですと伝えましたが、大事な「紅いも生タルト 沖縄きらり」は横にしないで持って行って下さいという事で、派手派手の御菓子御殿の大宣伝袋のイエローモデルをお願いした。

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

沖縄から自宅(6時間以内)にそのまま戻る時しか買えないのには分けがある。

「紅いも生タルト 沖縄きらり」と「元祖紅いもタルト」は何が違うって、御菓子御殿のサイトでも明確に分かれているだよ。

「元祖紅いもタルト」は、紅芋を使った”御菓子”
http://shop.okashigoten.com/fs/okashigoten/beniimo/1-2

「紅いも生タルト 沖縄きらり」は、形は似ているが、紅芋を使った”ケーキ”
http://shop.okashigoten.com/fs/okashigoten/cake/CAKE-6-2

なのだよ。

だから、常温では保存が出来ないのさ。

値段だって、「紅芋タルト」は 10 個入りで 1,080 円(税込)に対して、「紅いも生タルト」は 10 個入りで 1,728 円(税込)だ。

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

「紅いも生タルト」は、大好きなホイップクリームとカスタードクリーム入りのケーキだよ。

お菓子とケーキなら、やっぱりケーキが食べたい甘党のオッチャンだ。

これぞ沖縄土産の逸品「御菓子御殿の紅いも生タルト」

紅芋の餡と、ホイップクリーム & カスタードクリームの甘さが見事にマッチして最強の沖縄ケーキに仕上がっている。

紅いもタルトは、もういいや・・・と思っている方も少なからずいると思いますが、「紅いも生タルト」は全くの別物と思って食べてみてね。

美味しいよ~☆


お土産を待っている皆さんは、「紅いも生タルト」をオネダリしましょう♪


御菓子御殿 那覇空港店
http://www.okashigoten.com/
地図はこちら


御菓子御殿を書いた AWAZON ブログ
恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中
「やんばる憩いの森」で、グリーンに囲まれ身体にマイナスイオンを浴びよう
沖縄歴史民俗資料館。常設の座間味末子さんの琉球人形に感動した
沖縄県のレンタカーは、黒塗りブラックカラーが多いのは何故?


同じカテゴリー(沖縄の逸品)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList