第2回地域ブログサミット

ののの

2007年01月27日 02:40



大阪にて、第二回地域ブログサミットを開催しました。

沖縄で開催した第一回地域ブログサミットに続いて二回目になるのですが、前回の倍以上の50名弱という大変多くの皆さまにご参加頂きました。

凄い人数です。

僅か半年の間に、これだけ増加したのは地域活性化を大きなテーマとして全国に熱い熱い人達が沢山いるからだと思います。

4時間という短い時間ではありましたが、とても有意義な時間だったと思います。
各地域からあがった、成功事例やご意見はとても参考になりました。

ブログは、あくまでもツール・きっかけであり
重要なのはやはり、リアル。


インターネットの仕事を10年以上していますが、パソコン一台がネットに繋がっていれば世界中どこにいても好きな時間に行う事ができる。そう思って起業した。でも現実をみれば、より人と会う時間が増えた。

今回の地域ブログサミットを通じて、あらためて感じたのでした。


懇親会では、大阪と言えば「お好み焼き」という事で、難波のお好み焼きで行いました。


この地域ブログサミットで、地域の連携がネット上だけでは無くリアルな部分でより強くなっていくと思います。

人の繋がり。


これ最高!

関連記事