てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

2015年02月20日

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

サワディカップ♪

自分の好きなモノを好きなだけ且つお手軽に食べる事が出来るフードコートが大好き。海外特に東南アジアでの一人飯の場合の殆どは、料理の名前も材料もよく分からないので、ローカルのフードコートに重宝している。

先日初めて利用した、ターミナル 21 のフードコートより、アソーク周辺ならやっぱり庶民の味方スーパーマーケット「Tops」の方がお気に入りだ。

写真の、ビーフとポークボールのタイらしいスープヌードル美味しそうでしょ!?

早い、安い、旨いぜ、タイのフードコート。

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

BTS アソーク駅に直結のロビンソン(ROBINSON)百貨店の地下に、お手軽スーパーマーケットのトップス(Tops)があるので、階段で地下に行きましょう。

ロビンソン百貨店とトップス・スーパーマーケットは、セットなのかな?ラマ 9 世駅の所にある「Central Plaza Grand Rama 9」にも、ロビンソンとトップスが入っているよ。

トップスは、日本へのお土産にも良いと思う。

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

この日は、とにかくタイのスープヌードルが食べたい欲求があったので、迷わずこちらの店舗へ。

写真の左から 2 番目の、ポーク・ボールとビーフのミックスを注文 60B 也。ヌードルの麺も選べるハズなのに、さっさとライスヌードルを茹で始めたので、元々選ぶつもりだったので黙認した(笑)

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

お約束のタイの調味料がズラリと並んでいるので、好きな調味料を好きなだけ使って好みの味に調えましょう。

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

なかなか美味しそうでしょ。

パッと見、かなり濃い味っぽいけど、意外とアッサリなスープだった。

緑色のネギらしきものは、かなり固めだったり、香草が苦手な人も多いと思いますが、自分は大好きなのでスプーンですくって残さず美味しく頂いた。

葉っぱのトッピングも自由に出来るようなので、もっとドッサリと入れれば良かったかも。

庶民の味方、バンコク・トップスのフードコートでスープヌードル

スーパーマーケットの一角にあるフードコートですが、デザート系も含めて恐らく 10 店舗以上あると思う。

一人飯の時には、トップスのフードコートで十分どころか、通ってしまうくらいお気に入りの場所なのだ。食べた後は、スーパーマーケットで、フルーツや焼きたてパンなども買って帰りましょう。


タイ・バンコクのフードコート情報
スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス
バンコクのフードコートで気軽に食べるタイのローカル麺料理が落ち着く
タイの高級デパートだけど、フードコートで気楽にタイ料理を食べよう


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList