てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › グアム・サイパン › アメリカ › オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

2016年04月28日

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

日本人旅行者の誰もが大満足するだろう僕のグアム一押しのリゾートホテル「オンワードビーチリゾート グアム」のタワールームに宿泊すると、こんな楽しい時間も付いてくる。地元グアムの家族連れや他のリゾートホテル利用者が入場料を支払って遊びに来るグアム最大級のウォーターアミューズメント施設「ウオーターパーク」が、滞在中は何度でも自由に無料で楽しむ事が出来るのだ。以前はタワールーム宿泊者以外は、敷地内にも関わらず別料金・有料だったのですが、公式サイトを確認すると宿泊客は全て無料になったようだ。(2016.04 現在)

20 代の頃から、グアムのホテルを泊まり歩いた結果、オンワードビーチリゾートの”タワールーム”がベストチョイスと思う大きな理由の一つなのだ。

オッチャンの一人旅だろうが、存分に楽しめるグアム・オンワードビーチリゾート自慢のウォーターパークをどうぞ。

Onward Beach Resort Guam(オンワードビーチリゾート グアム)
Tamuning, 445 Gov Carlos G Camacho RD 96913 GUAM
tel : +1 671-647-7777
予約はコチラ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

オンワードビーチリゾート・グアムのタワールームに宿泊したら、多少眠くても気合を入れて起きるべし!

無料食事チケットを利用して、豊富なメニューを楽しめる朝食ブッフェで腹を満たそう。

そして、ウォーターパークのオープン時間の 09:30 に一番乗りをオススメする。少し時間が経つとあっという間にプールサイドのリゾートチェアは、満席になってしまうよ。紫外線が強いので、極力屋根がある日陰の席を確保しましょう。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

グアムの海をマリンスポーツで更に楽しみたい方は、宿泊者限定のお得なパッケージを利用すると良いですね。

ウォーターパークでのタオルは、ホテルのチェックイン時に一人一枚のタオルカードを渡されるので、プールやビーチを利用する時は忘れずにタオルカードを持ってきましょう。タオルカードと交換で、タオルを借りる事が出来る。

帰る時には、タオルを渡してタオルカードを返却してもらうのを忘れないように。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

まだまだ空いている午前の早い時間は、流れるプールに浮かんでいる浮き輪も使い放題。

浮き輪に身を任せて、プカプカと浮かびながら、水の流れに身を任せてみましょう。

完全防水デジカメ「NIKON COOLPIX AW120」を首にかけてプールの中から写真をパシャパシャ撮りまくる。

プールから観る、オンワードビーチリゾート・グアム。

左側が、我らがタワー棟
右側が、ウイング棟

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

浮き輪最高(^^)/

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

全長 360m の流れるプールの一か所にある、結構強烈な滝

目を開けていられないくらい凄いよ、でも楽しい

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

常夏だね~

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

おや、これは何だ?

以前は無かったぞ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

新しアトラクション「オーシャン ZIP」だって。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

空き空きな景色ですが、朝の早い時間だけの大人の時間だ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

ウォータースライダー

合計で 4 ルートが楽しめるよ

想像以上に、スピードが出てスリリングだ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

ウォーターパーク内にある「POOL SIDE BAR」

冷たいドリンクと、アメリカン・フードをどうぞ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

ボディボードも楽しめる「ウェーブプール」

かなり強い波が押し寄せてくる

オンワードビーチリゾート・グアムの前の海は、遠浅で波が殆ど無い静かなビーチなので、荒波を楽しみたい方にオススメ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

夜には、このウェーブプールのステージで、マイクロネシアダンスとブッフェ・バーベキューが楽しめる。家族連れやグループで参加すると盛り上がるよ。

絶叫の「マンタ」というアトラクションは、今回はメンテナンス中で利用できなかった。グループで来た時に、「マンタ」を楽しみましたが、真っ逆さまに滑っていく超絶叫スライダーは大人でも怖いくらいだ。

ウォーターパーク内のその他の案内は、こちらのウォーターパークの案内をどうぞ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

オンワードビーチリゾート・グアムの前のビーチとマリンクラブ、施設内の無料のプールへの入り口はコチラ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

ウイング棟(本館)前の元々あったプール

一般的なリゾートホテルのプールかな。プールの深さは、こちらの方が深い。子供向けのプールもあるよ。

人が常に少ないので、静かにプールサイドで読書をするなら、こちらのスペースが良いだろう。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

これがグアムのビーチだ!

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

イエローのピックアップトラックが、画になるね~お気に入りの写真

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

マリンスポーツを楽しむには、こちらでどうぞ

チェックイン時にもらったタオルカードでのタオルの貸し出しもコチラ

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

カヌーを借りる人たち

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

砂浜に並べられたビーチチェアは、誰も利用していなかった。

グアムの紫外線は、とてつもなく強いので、ビーチパラソルが無い所で寛いでしまうと身体中大やけどしてしまうので、気を付けよう。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

オンワードビーチリゾート・グアムの前のビーチは、以前はもっと藻が凄くて綺麗では無かった記憶がある。何か綺麗にする手をうったのか、とても海が綺麗でビックリした。

オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう

毎日こんな美しい景色を観ていたら、心が優しくなるのだろうなぁ

と、グアム滞在中、思うのであった。


久しぶりに訪れたグアムは、やっぱり良かった。

日本から一番近いアメリカ・グアム。


ハーレーダビッドソン・グアムもあるし、最低でも年に一回は行こうと思ったのだった。

Onward Beach Resort Guam(オンワードビーチリゾート グアム)
予約はコチラ
地図はこちら


2016 年 4 月のアメリカ・グアム満喫の口コミレポート
中部セントレアから 3 時間、常夏の島、楽園へやっていた
グアム国際空港は、ESTA(電子渡航認証システム)専用レーンを使おう
グアムで格安レンタカーを借りよう「NISSAN SENTRA」で自由に動き回る
グアムにタイの高級老舗ホテル「Dusit Thani(デュシタニ)」がやってきた
ビタミン・ワールドの「Ultra Man(ウルトラマン)」をグアムでゲット!
グアムで食べた「Pretzelmaker」が、とてつもなく美味かった話
グアムは日常的にハーレーダビッドソンと接する事が出来る幸せな場所
ハーレーダビッドソン・グアムへ行こう!純正パーツと米国仕様ハーレーを満喫できる


至福のグアム時間を楽しむ為の、グアム超オススメホテルと周辺レストラン情報
オンワードビーチリゾート・グアムのタワールームの徹底ガイド
オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう
「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList