地方の魅力を活かす方々がベトナム・バリア=ブンタウに集まった

ののの

2024年06月24日 00:08



Xin Chao ♪

地方は多くのお宝がある。

自分の田舎・故郷を熱量高く語る方は多いが、何故か多くの方は都会に集う。

同じことが、日本は勿論、海外でも起こっている。

そして、日本の皆さんが海外へ意気揚々と進出の時に、選ぶ多くは都会となる。

何故だろうと、僕はいつも思う。

ベトナムの地方都市の一つである、バリア=ブンタウには、こんなに沢山の地域資源があるのにさ。

肥沃な土地、綺麗で潤沢な水、明るく勤勉な人達、海、山、、、、これを活かさないのは本当に勿体ない。

こんな話が、普通に出来る皆さんが、夏休みに入り、大渋滞必至の週末にバリア=ブンタウまで来てくれた。

大歓迎に決まっているさ。


写真前列の向かって右が、農家会のDongさん。

いつもニコニコ、冗談を言いながら(ベトナム語だから僕には分からないけど)、バリア=ブンタウ省チャウドック県の有機農園を案内してくれた。

皆で行った、チャウドック山羊料理のお店、美味かったぁ。日本の山羊料理とは、全く別物だ。

チャウドックの山羊料理は、格別に旨し。今まで、日本の女子大生から、ヤギを全く食べない沖縄スタッフなど、一人も欠ける事無く、全員が美味い美味いと食べまくってくれた。

今回も、臭みが全く無いヤギ料理に驚いてた。

バリア=ブンタウ産のウナギもね。知ってる?

旨々なんだよ~



優しい大好きで大切な、カカオ農家のフォンさんの農園で、

絶品のカカオジュースと、ココナッツジュースを頂く



絶景のホテルの高層ラウンジで、日曜日にも関わらず対応をしてくれたハイさん達とは、

超スペシャルな商談が出来た。

う~ん、Super great !

最高の賛辞の言葉を ハイさん達に送りたい。



超満足の商談を終えて、ブンタウ名物の激旨バインコット店で、腹いっぱい食べる。



このエリアが、激変するらしい。

大都会ホーチミンから、バリア=ブンタウと、ハードな旅だったと思いますが本当に良い時間を共有することが出来た。

僕らは、バリア=ブンタウのカカオ屋です。

チャウドック産オーガニックカカオからスタートした、OCAは

バリア=ブンタウ省の皆さんと共に前進あるのみ。

良い時間をありがとう\(^o^)/


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ベトナム・バリア=ブンタウ省から、日本の皆さま、世界の皆さまへ

最高のオーガニックカカオを、ご提供する事をお約束します。

We are going to the world with the staff of Vung Tau OCA VIETNAM CO.,LTD.
And Connecting dots and Create Life !!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

関連記事