ビジネス・スタジオ福岡

ののの

2006年05月27日 23:19

第7回ビジネス・スタジオ福岡に参加してきました。

ビジネス・スタジオ福岡は、第7回をむかえるのですが、四半期に1回(3ヶ月に1回)開催されてるそうです。今回は、約100名の参加だったのですが、前回は何と300名の方が参加されたそうです。人数が少し減ったのは、開催を半年に1回という頻度に減らした為に、少し間が空いてしまった影響もあるかもしれないとの事でした。
参加されている方々は、ベンチャー企業の方が中心なのですが、このビジネス・スタジオ福岡の面白いところは、企業だけでは無く学生さんも一緒に参加している事です。

今回も約100名の方が参加していたのですが、そのうち30人程は学生さんでした。

会社案内あり、福岡証券取引所(Qボード)の方の講演あり、そして福岡出身のアーティストの歌ありとなかなか盛況でした。

うちも、福岡の皆さまにむけて「てぃーだブログ」の紹介を若干させて頂きましたよ!


なかでも最後に壇上で紹介されたのが、面白かった。

BSCC
Business
Studio
Campus
Community

第二回の開催になるそうなのですが、九州の学生が中心になってビジネスコミュニティを開催しているらしいです。


学生だけ集まりとか、企業だけの異業種交流会はよくありますが、学生と企業が一緒になって開催されるこういった試みはとても面白いと思いました。


彼らは、福岡そして九州から全国に向けて拡げていきたいと熱く語っていました。


福岡(九州北部)は、韓国と非常に近い事もあり、アジアとの連携を強化していきたいという事も言っていました。


福岡の皆さん、とても熱かったですね


沖縄でも企業と学生のマッチングする機会がもっとあると良いと思います。


BSCC NIGHT
2006年7月7日 FRIDAY
18:30 OPEN
19:00 SGART
@SoftResearchPark(百道浜)
会費) 個人会費5,000円 法人会費1万円(3名まで可)
関連記事