猛暑に負けるな!世界遺産へGOGOハーレーツーリング

ののの

2020年08月17日 00:08



綺麗な海と松林。

遠州人のオッチャンライダーは、初めての「三保の松原」に感動した。

三保松原は、静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。その美しさから日本新三景、日本三大松原のひとつとされ、国の名勝に指定されている。また、ユネスコの世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産に登録されている。
Wikipediaより


遠州人からすれば、砂丘と言えば「中田島砂丘」と同様に松林と言えばやっぱり「中田島」だった。

日本新三景 & 日本三大松原とは、恐れ入った。


殺人的な猛暑の中、仲良しオッチャン・ライダーの 2 人は、世界遺産「三保の松原」へ向かって一般道を出発した。

暑い!ド暑い!

毎年、オッチャン達は、8 月に日本中をバイクで走ってきたが、こんなサウナに入っているかのような熱風を浴びながらのツーリングは無かったハズよ。

あまりの暑さに、途中休憩。既に、汗ビッショリ。

片道 100km 弱を走っただけで、既にヘロヘロ状態だった。




2 輪車駐車場へ、オートバイを駐車して

ちょっとだけ涼しさを感じさせてくれた松林を抜けて、



あっと言う間に、海へ到着



国の名勝に指定されている「三保の松原」も、このコロナ禍では



観光客もポツポツしかいなかった。

こんなに美しい景勝地なのにね



雲が無く、晴れ渡っていれば

写真の左側に、雄大な富士山がドーーーンと観られるらしい。



懐かしい感じがする食事屋さんに入って、ラムネ飲んで

オバちゃんに、富士山が一番良く観られる季節っていつ?と聞いてみたら

2 月だよーってさ

やっぱり、冬の雪化粧した富士山が最高に美しいらしい。

今度は、ど寒い時にまた来よう



三保の松原からの帰路は、駿河湾そして遠州灘沿いの国道 150 線を海を観ながらドッドッドと 2 台で走って帰ったのだった。

帰りも暑かったなぁ

家に帰って体重を量ったら、汗をかきまくったからか 2kg くらい体重が減っていた。

いいダイエットになったソロじゃない、YAMAHA XVS1300CA 乗りのツレとの楽しいツーリングだった。
関連記事