ベトナムの若者たちのステージに魅了され、ANA に乗ってホーチミンシティへ

ののの

2016年05月25日 00:08



シンチャオ♪

日曜日に開催されたアジアミュージックフェスティバルのベトナム・アーティストのステージにすっかりと魅了されてしまった。このブログのアップされる時間は、 ラッキーにも無償アップグレードされた成田発ホーチミンシティ行きの ANA に乗ってベトナム上空だろう。

世界で一番美しいとされるベトナムの民族衣装である「AODAI (アオザイ)」のファッションショーは、想像を遥かに超える美しさに会場の誰もがステージに完全に釘付けにされてしまった。

この素晴らしいアオザイをデザインするのは、ホーチミンシティを本拠地とする「Thuy Design House」。

ベトナムの風に吹かれて、、、ベトナムの風が恋しくて、僕は今ベトナムに向かっている。
会場全体が熱狂する、インドネシア・タイ・ベトナムのミュージシャン達のステージの後、世界一美しい民族衣装とは云えミュージシャン達の”動”に対して”静”のイメージのファッションショーがどこまで盛り上がるのか・・・と思った人も少なからずいたと思う。

ところが、Thuy Design House による AODAI FASHION SHOW (アオザイ ファッションショー)が始まると、拍手と歓声が止むことが無かった。

Thuy Design House
http://www.thuydesignhouse.com/
Facebook : https://www.facebook.com/thuydesignhouse/

僕の下手な紹介文より、華麗かつ斬新なアオザイをご覧ください。













どーですか!

世界一美しいと称されるの、納得だ。



こちらは、日本で活動する可愛らしいベトナム人と日本人のガールズバンド「Vacancy Control (バカンシーコントロール)」。会場のファンへの対応はピカイチだった。

Vacancy Control (バカンシーコントロール)
http://vacancycontrol.net/



インドネシアの「TULUS」も凄かったが、ベトナムの大人気アイドルグループ「365daband (バーサウナム)」の人気は半端無かった。

ボランティアで参加してくれた浜松商業高校の女生徒が、かっこいーーー☆と絶叫していた(笑



初来日である「365daband (バーサウナム)」を観る為に、遠州どころか日本各地からベトナム人の若者が集まってきたようだ。

僕は勿論初めて知りましたが、ステージが始まって直ぐに、この男の子たちスゲーと分かった。あっという間に、会場を一つにしたね。オッチャンも、その一人だった。



既にベトナム国内での大人気ぶりは、彼らの Facebook をみれば直ぐに分かる。ひとたび投稿すれば、いいねが数万件以上とは凄過ぎ。彼らは、こんなに大人気にも関わらず本当に良い子たちだった。無条件で日本から微力ながら応援したいと思った。

365daband (バーサウナム)
http://365daband.tumblr.com/

Facebook : https://www.facebook.com/365daband/




と言う事で、明日の朝は爽やかなベトナム・ホーチミンシティの風を感じながら、ベトナムコーヒーを飲んで、バインミーを食べている予定だ。



ASIA MUSIC FESTIVAL 2016~アジアミュージックフェスティバル~

http://amf.namjai.cc/


http://amf.vietnhat.tv/


http://amf.wagomu.id/


http://amf.hamazo.tv/


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/



ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv
関連記事