「Caffé Bene」は、タイムズスクエアの気楽でお洒落で落ち着くカフェ

ののの

2013年06月20日 00:08



ニューヨークで連泊した「クラウンプラザ タイムズ スクエア マンハッタン」の 1 階にあるカフェ「Caffé Bene」が絶対的にオススメだ。ここニューヨーク・マンハッタンでも、道を歩けばスターバックス・コーヒーが現れる。でもね~アメリカ・ニューヨークまで来て、今更スターバックス・コーヒーって事でも無いだろう。ニューヨーカーのクチコミを見ると、トイレ事情が・・・のニューヨークでスターバックス・コーヒーが山ほど出来たのは嬉しいらしいけど。

昔々のニューヨークでは、こんなお洒落で綺麗なコーヒーショップってあったかな。でっかいマグカップに、波々と継がれたアメリカンコーヒーをゴクゴクと飲むが、アメリカンスタイルだと思っていたけど、ここ「Caffé Bene」はメニューも豊富で今どきのカフェだった。

Caffé Bene
1611 Broadway, New York, NY 10019
tel : +1 212-586-2010


店内に入ると、高~い天井と打ちっぱなし的な内装が開放感を感じさせてくれる。
タイムズスクエア周辺は、いつも人で溢れているので入った瞬間にこの広々感はホッとする。



客席の写真は、入り口近くのこの写真だけですが、この奥にも客席があって、更に落ち着いた雰囲気になっている。壁には昔のアメリカらしい厚めの本が並べられいて自由に読めるのか分かりませんが、より一層図書館のような居心地の良い空間を演出していた。

でも、多くのニューヨーカーは、パソコンを開いていた。



高い天井、頭上の空間は、なんだかよく分からないけどデザインされている。



注文してから作ってくれる、ドリンクの種類はかなり多い。フレッシュジュースやスイーツ系も沢山。



恐らくここで焼きあがったパン。

宿泊先のホテルでの朝食も良いけれど、せっかくニューヨークに来たからには、周辺のカフェで食べるのがグッド。



これは、カウンター横にある、ワッフル製造マシーン。
作り置きでは無く、ワッフルも注文してから焼きあげてくれる。ガラス張りでワッフルを焼いている姿を見せているんだね。お店の中には、美味しい焼き立てワッフルの香りが漂っていて、気持ちいい。こうした甘~い香りがしてくると幸せな気分になるね。



ニューヨークの街中を歩き回ってホテル近くまで来たら必ず立ち寄るパターンだった。パンとかその他の写真撮り忘れたのが残念。

これは、温かいカフェラテと、冷蔵ケースに陳列されている出来上がりのスイーツ系から選んだ、チョコレートたっぷりのムース。甘~いラテを飲みながら(ちなみに砂糖はいれないよ)、冷たく冷やした甘~いチョコレートを交互に楽しみながら、何時間も歩き続けて失ったカロリーをしっかりと補給するのだった。

これだけ甘々なスイーツを食べまくっても、アメリカから戻って体重測ったら、更に 3 kg 痩せていた(笑

まっ一日中歩き回っていたら当然と言えば当然かな。


こんな事なら、もっとチョコレートと生クリームたっぷりと摂取しておけば良かったよ。

日本でも散歩はじめよっかな
そしたら、今以上に甘いの食べても良さそうだし。。。


Caffé Bene
http://www.caffebene.com/
地図はこちら
関連記事