てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › カカオ・チョコレート › 農業・農園 › 飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

2021年06月28日

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

ベトナムのバリア=ブンタウ省で生まれた OCA のカカオポッドが日本に渡り、石垣島の某所でスクスクと成長している。

芽を出して僅か 2 ヶ月の可愛い盛りの OCA Organic Cacao の苗木が、石垣島から ANA の飛行機に乗って海を渡り、東京モノレールそして新幹線に乗って、遠州・浜松市に無事に到着した。

カカオの苗木が、東京モノレールや、新幹線ひかり号の乗客シートに乗ったのは、間違い無く『世界初!』だと思うぞ。

暫くの間、ここ浜松市で OCA のカカオの木は時を過ごします。

浜松の皆さん、本物のカカオの木を観に来て下さいね。

来年のバレンタインの頃には、今よりも逞しくなって、東京にも登場するかもね。

OCA JAPAN
https://www.ocajapan.com/

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

南国、石垣島のハウスに入るわけでも無く、そう甘やかされる事無く順調に成長している OCA のオーガニックカカオの子供たち。

美味しいカカオの葉を食べに来る害虫とも力強く戦っています。

数百のカカオの苗木の中から、2 株を選びました。

ガッチリ成長している大きい育った苗木では無く、少し成長が遅れている、虫さんに痛められてしまっているカカオの苗木を選びました。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

たまたま乗った新幹線ひかり号は、運良く新しい N700A 型だった。真新しいピカピカの機材で、OCA のカカオを歓迎してくれたようだ。

新幹線の座席に座った(?)カカオの苗木は、過去に無いだろう。

つまり、OCA のオーガニックカカオは、世界初の偉業を成し遂げたのだ。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

ハンドキャリーで持ち帰った、OCA カカオの苗木を、石垣島ユーグレナモール内で購入した ORION BEER のバッグから取り出す。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

近くの小澤農園さんで用意した、苗用のポッドへと移植完了。

あらためて、唐辛子を漬け込んだ酢を、葉っぱに噴霧して害虫が大切なカカオちゃんに寄り付かないように。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

今回、選んだカカオの苗木は、写真のように、カカオ豆の殻が未だ茎に残っています。

カカオの苗木は勿論の事、生まれたばかりのカカオの苗木のこの状態を観た事がある人って、殆どいないのでは?と思い連れてきました。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

カカオ豆の殻が落ちてしまう前に、本物を是非ご覧下さい。

一生の宝になるハズ。

飛行機と新幹線に乗って、OCA のカカオが到着した

シーポイント浜松本社のオフィスに、OCA のカカオちゃんはいますよ。

正確な日付のご案内は、少し先になりますが

浜松本社のこの場所に、「OCA Cacao & Chocolate」のショップが近日オープン致します。

お近くの皆さま、お楽しみに



同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList