てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › いつも活気ある街ホーチミン・シティだが、暑い暑すぎるぞ

2023年06月19日

いつも活気ある街ホーチミン・シティだが、暑い暑すぎるぞ

いつも活気ある街ホーチミン・シティだが、暑い暑すぎるぞ

シンチャオ♪

今月2回目のベトナム。ベトナム、特にバリア=ブンタウのチャウドックの農園かブンタウの海をみて毎日を過ごしたい僕です。

最近は、ホーチミン・シティの街中を動き回る事も無く、バイクタクシー Grab で 2 ケツはコロナ前だから随分前からやってない。今回は、日本からの方の案内も有ったりで、久しぶりホーチミン・シティを感じる事になりそう。

ブンタウ行きの GreenLineDP のオンラインチケットは、ベトナム以外の発行のクレジットカード決済ができなくなったらしく、めちゃ暑い中をチケットを購入(決済)をする為に、通い慣れたリバーサイドへ。

綺麗に整備された川沿いの公園が気持ちいい、、、と云いたいが暑すぎて萎える。

チケットオフィスであれば、日本発行のクレジットカードも無事に決済。希望の時間の船が運航していないのが残念だったが、ブンタウ行きのチケットを手にして嬉しい。



いつも活気ある街ホーチミン・シティだが、暑い暑すぎるぞ

写真で現実を伝えるのは難しいね。

このくらいの通行量であれば、余裕で横断歩道を渡れると思ってしまうだろうが、

実際は切れ目なく、信号が赤だろうがバイクの洪水が押し寄せてくる中を対面まで渡るのは慣れを要する。

チケットを購入して戻ろうとしていると、まだ 1 歳にも満たないくらいの赤ちゃんを抱いたお母さんとお父さん+ 2 歳くらいの子供のバイクが眼の前で追突してコケた。

明らかに接近し過ぎ。そもそも 4 人乗り。しかも、両手で乳飲み子を抱いて、旦那に捕まる事も無く後部シートにバランスを取って乗っていたお母さんは、道路へ

それでも抱いた赤ちゃんを離さなかったのは凄い。

無事である事を祈る。

いつも活気ある街ホーチミン・シティだが、暑い暑すぎるぞ

今日の宿泊先は、ここ。

ドンコイ通り沿いだけど安い。

円安でこの価格はお得だと思う。

さーベトナム時間を楽しもう\(^o^)/


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList