てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › カカオ・チョコレート › 農業・農園 › ベトナム › OCAのカカオはフルーツそのもの、生搾り果汁を是非!

2023年07月10日

OCAのカカオはフルーツそのもの、生搾り果汁を是非!

OCAのカカオはフルーツそのもの、生搾り果汁を是非!

カカオはフルーツです。写真で伝わるかなぁぁ!?

カカオがとっても美味しいジューシーなフルーツだと云う事を理解して頂く事はとても難しい。

チョコレートは誰もが知っていても、カカオという名前、言葉、カカオの果実(カカオポッド)の存在自体を知っている人も少ない。

カカオの木を路地では基本栽培が出来ない日本では、当然と云えば当然かもしれないけど。。。

写真の白い部分が、フルーツであるカカオの果肉(カカオパルプ)です。カカオの果実(カカオポッド)の中には数十粒の種(カカオ豆)がフルーティーな白いカカオパルプにビッシリ覆われています。一粒をとって口に入れてしゃぶると、

あ~~~カカオってフルーツという事を実感できます。

このカカオパルプ付きのカカオ豆から優しく絞ったものが、OCAの生搾りカカオジュース。

これがメチャクチャ美味しい。

ちょっと違うけど、生はちみつレモンの様な感じ。

これを飲まずに伝えるのは、ほぼ不可能だと思う。

うーーーん、どうしたものか。

OCAのカカオはフルーツそのもの、生搾り果汁を是非!

フルーツの王様と云われるドリアン。

臭いというイメージが先行してしまっているので、多くの日本の方は食べる前に嫌だ、苦手だとなってしまう。

ベトナム・バリア=ブンタウ省チャウドックのドリアンを是非、食べてみて頂きたい。

マジで美味いから

臭い?

全然気にならないと思うけどな。

でも、やっぱり

採れたての生ドリアンを、割って

食べてもらって初めて、あ~~~やっぱりドリアンはフルーツの王様だ!となるのかもしれません。

OCAのカカオはフルーツそのもの、生搾り果汁を是非!

OCAのカカオの生搾りジュースは、日本で飲んで頂くのは相当難しいと思いますが

本当に本当に美味しいOCAのカカオの生搾り果汁を、自然の力だけで醗酵・醸造して生まれる

OCAのオーガニックカカオワインは、昨年から日本に輸入しています。

お酒なので、飲める人は限られてしまいますが、

是非ともカカオの本来の味を愉しんで下さい。

香料や、着色料、そして糖を加えなくても、カカオだけの本当の美味しさを愉しんで下さい。


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList