てぃーだブログ › AWAZON  › デジタルグッズ › Android から iOS へ!使ってみるかな、iPhone 8 だけど

2022年06月05日

Android から iOS へ!使ってみるかな、iPhone 8 だけど

Android から iOS へ!使ってみるかな、iPhone 8 だけど

海外出張が多かった事もあり、SIM フリーモデルが選択肢の最重要条件だった。

iPhone 発売当時の日本の事情は、通信キャリア固定がスタンダードだった。その為、一番最初に手に入れたのは、タイでは当然 SIMフリーだった iPhone 3G だ。

タイ式 iPhone 3G S ゲット(2009.11)

楽チンだなぁと、タイ、中国、スリランカ、韓国、香港、台湾、アメリカ、、、と複数の SIM を切り替えながら使って大満足していた。

日本は、格安SIM のベンチャーだった日本通信?の SIM を使っていたっけ。が、価格が高くコストメリットを感じられなくなった iPhone を使い続ける事は無く 13 年が経過した。

そんな僕が、突然の iPhone の購入。

新品は、普段使っている商売道具の ノートPC よりも高い iPhone を買うのは抵抗がある。そこで、検討したのが中古の iPhone。

有った、有りましたねー中古の良さげな iPhone が、Amazon に。

Apple iPhone 8 64GB シルバー SIMフリー (整備済み品) | Amazon

この商品はAmazon整備済み品です。新品同様の再生品、出品者による180日の返品保証付き。

価格:¥20,800 (税込、送料込)

安い!

口コミを読むと、かなり当たり外れがあるようだけど、バッテリー交換しても今は数千円との情報も念の為に得て、昨日の深夜に、ポチった。

爆速の Amazon Prime のおかげで、翌日に到着した。

結果は、当たり☆☆☆

Android から iOS へ!使ってみるかな、iPhone 8 だけど

iPhone のバッテリー状態を確認すると、87% を示していたので

OKでしょう。

ボディは、全く傷なし

どう使えば、こんなに綺麗に何年も使用ができるのかね!?!?

不思議になってしまうくらい、綺麗だった。

後は、おサイフケータイのヘビーユーザーだったので、

ANA / Edy / Suica

これが必須ではあるが、Edy は、どうもチャージが出来ないようで駄目だね。

ANA の Skip サービスが、来年には廃止される事も、まぁ iPhone でも良いだろうと使ってみる大きなキッカケになった。

Suica は使えないと嫌だな。

Android ⇒ iPhone の以降アプリは、何度やってもダメでErrorになってしまった。

設定が面倒だけど、準備ができ次第、13 年ぶりの iPhone 利用者になる予定。


同じカテゴリー(デジタルグッズ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList