てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › 農業・農園 › 自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

2023年12月18日

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

シンチャオ♪

ノンラー被っての OCA カカオ農園での時間。

幸せなベトナム時間の中でも、最も好きな時間である。

活気溢れるホーチミンシティも悪くは無いが、排気ガスで空気が不味い。

ブンタウの海沿いの公園で、海風を感じならら海を眺める時間も大好きだけど、

チャウドックの農園で、カカオの木の木陰で、太陽を浴びながら、ノンラー被って、優しい風を感じる時間は至福の時間。

発酵させたカカオ豆の天日干しから、豆の選別は飽きる事が無い。こんな時は完璧主義が威力を発揮するのだ。

僕が現役をリタイアしたら、カカオ豆の選別はお任せ下さい。恐らく一日中愉しんでやっていると想う。

NATURAL MAKES HAPPY
​自然はあなたを幸せにする

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

バリア=ブンタウ省チャウドックの細い道をず~っと入った所にある、信頼するフォンさんのカカオ農園。

都会の雑踏とは無縁の場所だ。

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

フォンさんの農園内を自由に歩き回る、鶏さん御一行。

家族揃って連なって敷地内から出て散歩に出かける。

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

長い時間戻って来なかったり、夕方や雨が降り出すと、フォンさん農園の頂点に君臨するワンちゃん達(数匹いる)が、鶏さん御一行を牛飼いの様に追い回して連れて帰ってくるのだ。

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

最近、卵からかえったらしい、鶏の子供たちは、開けっ放しの家の中も自由に歩き回っている。

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

猫ちゃんだってお友達で、喧嘩する事も無く

全ての動物たちが自然の中で共存しているのだ。

自然が一番。OCAのカカオ農園にいる至福の時間

こんな素晴らしい環境の中で、農家さん達と、言葉は良くわからないけど

一緒に過ごしている時間がとても幸せだ。

新しい工場、新しい施設が出来るのが待ち遠しいな。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ベトナム・バリア=ブンタウ省から、日本の皆さま、世界の皆さまへ

最高のオーガニックカカオを、ご提供する事をお約束します。

We are going to the world with the staff of Vung Tau OCA VIETNAM CO.,LTD.
And Connecting dots and Create Life !!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList