てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › オートバイ › 海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

2024年10月20日

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

Xin Chao!

ブンタウで過ごす週末。

テクテクと散歩を繰り返すのも良いが、やっぱり海岸線をバイクですっ飛ばすのが気持ち良い。

本当は、ビッグバイクでベトナムを一周したいところだが、ベトナムの運転免許を保有していないので、免許不要の 50cc のバイクを走らせた。

何度も紹介している、HONDA の SUPER CUB っぽい原チャリだ。

スーパーカブっぽいイエローカラーの2号車ゲット!

今、観たら購入して既に、5 年も経過してた。スーパーカブっぽい 50cc バイク、大きな故障も無く問題なく走ってるよ。当時新車で数万円だった(円安で今は10万円くらい?)から、既に充分もとは取ったな。

何にしても、自由に動けるマシンが有るってのは有り難い。
ブンタウというバイカーにとって最高のロケーションにいて、散歩だけでは勿体ない。

バイク最高\(^o^)/

ブンタウ最高\(^o^)/

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

週末にブンタウの海岸線を2人乗りでバイクを走らせているのは、大都会ホーチミンシティからの若者が多い。

あの大渋滞で、排気ガスまみれの大都会でバイクは、全然楽しく無いもんね

ホーチミンシティで大型バイクを以前より見るようになったけど、僕は走りたくないな。ってか、恐ろしくてビッグバイクでホーチミンシティを走るのは絶対に無理。、

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

5 年間、問題なく走り続けている、スーパーカブっぽい僕の 2 号車。

コイツがあれば、バリア=ブンタウ省の中くらいだったら、どこでも一人で自由に動ける。

本当は、カスタムしたいなと思っていたが、ベトナムでカスタムパーツは未だ未だ難しそう。

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

こんな景色を眺めながら、自分の好きなペースで何時間でも走る事ができるほどの、長い海岸線に囲まれた街ブンタウ。そして。更にバリア=ブンタウ省。

間違いなくバイク天国だと思う。

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

疲れたら、サンセットを眺めながら、一休み。

極上の週末。

海の街ブンタウからシンチャオ♪海岸線をバイクで走るのが最高の楽しみ

実は、日本から愛車である青い鉄馬ハーレー・ダビッドソン ロッカーC(FXCWC)を、ベトナムへ持ってこようと画策中。

普通に輸入すると輸送費どころか、関税がとんでもないらしい。

個人で自分用となれば、税金が大幅に免除されるので、それを実現するべく、そのためには先ず

ベトナムでの運転免許の取得が必要だ。

ベトナムで大型バイク(自動車も)を保有する事は、外国人である僕にはとてもハードルが高い。日本の国際免許はジュネーブ条約締約国(アメリカ、カナダ、EU、タイ、そしてスリランカも等)では全く問題なく運転が出来る。ベトナムは?と云うと、ウィーン条約締結国なので、残念ながら日本の運転免許では運転が出来ない。

日本の運転免許からベトナムの運転免許への書き換えって、、、難しそう。

が、日本でハーレーを乗る機会が殆ど無くなった今、ハーレー・ダビッドソンの居場所は、やっぱりココしかないだろう。

免許取って、ビザ取って、ガレージ付きの家を持とう。


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList