てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › 和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松で和食ランチ

2012年01月18日

和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松で和食ランチ

和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松で和食ランチ

浜松まちなかグルメ案内板「テテル」の打合せで、浜松一高いビル「浜松アクトタワー」の 31 階にある"和食堂 山里"でランチミーティングを行った。

31階からの眺めは、そりゃー最高

こんな高級和食処でランチを食べる事など無かったのですが、最近はご一緒させて頂いている方々のおかげで増えてきたなーと感じるこの頃であーる。

山里は、東京のホテルオークラにも入っている人気店で、浜松アクトタワーにも実はオークラアクトシティホテル浜松と言うホテルオークラ系の立派なホテルがあるんだよね。

知ってた?

和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松
〒430-7731 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー31階
tel : 053-459-0723
OPEN : 11:30~14:00/17:30~21:30(ラストオーダー21:30)



先付けがコレ。

イクラと山掛けも美味しかったけど、何と言っても一番左の胡麻豆腐がたまらなく旨かった。

和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松で和食ランチ

国産牛のすき煮。
最近は、脂っぽい肉があまり食べられないのですが、このお肉は脂があるんだけど不思議と全部食べれた。

やっぱり素材と料理の仕方って事なのかね。

和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松で和食ランチ

甘味のデザート。

そして最後に、コーヒー。


お店のスタッフは、お得なメニューありますよと言っていたけど
これで、2,500円ってのは高級ランチとは言わないのかな?僕には相当な高級ランチなんだけど。

本家(?)ホテルオークラ東京の山里ランチは、この何倍もするようだし・・・


初春御膳  お一人様¥ 2,500(税金・サービス料込)

MENU:
・先付け 雲龍胡麻豆腐、クリーム湯葉、イクラ、鮪山掛け、うずら卵
・焼 物 国産牛すき煮、青唐、椎茸、ペコロス
・煮 物 炊き合わせ、筍、南瓜、梅人参、がんも、青味
・蓋 物 かちん蒸し、餅、海老、しめじ、銀あん、生姜
・お食事 御飯、味噌椀、香の物
・お食後 山里特製デザート

http://www.act-okura.co.jp/rest/wyamasato/wyama01.html#menu01

ランチとして考えると、そこそこのお値段なのですが

1月の水曜日は、なんと 500 円割引でお一人様 2,000 円でこれだけのランチが食べられるそうだ。


どっちかって言うと、丼や一皿に全部入りっていうのが好きな僕なのですが、たまにはこういった和食ランチも良いかもね。


ランチミーティングは、勿論良い結果が出たことは間違いない。


ご馳走さまでした。


和食堂 山里 オークラアクトシティホテル浜松
http://www.act-okura.co.jp/rest/wyamasato/index.html
地図はこちら


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

この記事へのコメント
では、今度お帰りになった時に、隣の鉄板焼き「さざんか」へ行きましょうか?
夜は夜景がきれいですよぉ~♪
カウンターが全て窓方向へ向いていますから、
ここが浜松?と見間違えるほどです(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士 at 2012年01月20日 23:30
>サプリメント管理士 さん
えっ本当ですか!?
まだ行ったことが無いので、是非ご一緒させて下さい。

楽しみにしています!
Posted by のののののの at 2012年01月21日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList