てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

2014年10月02日

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

少し前ですが、ホーチミンシティのレタントン日本人街にある、フエ料理のお店「Nhà hàng Món Huế」でランチミーティングを行った。フエは、ベトナム最古の王朝があった古都でありベトナム初心者の僕でも知っているくらい有名な場所ですね。

ローカルのチェーン店らしいのですが、店内はとても綺麗で清潔感があって一人でも入りやすいお店だった。


Mon Hue 11 Le Thanh Ton
11 Le Thanh Ton Street, Ben Nghe Ward, District 1
Ho Chi Minh City, VietNam
tel : 08.71066606
Opening Hours:6h - 23h

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

海外に来ると毎度思うのですが、メニューの名前を見てもどんな料理か全くわからないので写真があると非常に助かる。

見るからに辛そうだけど、これを注文してみた。

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

麺と、スープと、ベトナム料理では必ず(?)付いてくる青々としたハーブというか葉っぱ。

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

麺は、黄色
何を煉り込んであるんだろう?

調整しながら、真っ赤ないかにも辛そうなスープを足して味を調えながら食べよう。

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

このハーブは、かなり好き嫌いが分かれると思いますが、僕は全く問題なく全て食べられるので麺に混ぜて食べます。

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

パッと見が日本のちまきや、和菓子に見えますが全くの別物。食べていないので分かりませんが、バナナの葉っぱに包んで豚肉を発酵させたモノらしく、ベトナムの方には好まれていますが、なかなか癖があるらしい。四角い形で包まれているのは、モチモチとしたおやつ系らしい。注文して出てくるのでは無く、テーブルに置かれているので、食べたい人が食べたいだけ食べて後で精算するのだそうだ。

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

ベトナムに来たら、生春巻きも食べましょう

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

綺麗に包んであるね

丁寧な仕事していると思う

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

ドリンクも、沢山種類があるけれど

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

ベトナムで飲むのは決まってコレ

コンデンスミルク入りベトナムコーヒーを
珍しくアイスで


一緒に行った、沖縄スタッフは辛さと言うよりも、香草と香辛料がきつくて全てを食べるのが難しかったようだったが、

自分と、タイから来た社長の miro は、美味しく完食。


一人で行動していると、本格的なベトナム料理のお店に行くのは少々ためらってしまいますが、「MON HUE」のように気軽に入りやすいお店を一つ一つストックして行こうと思う。


Mon Hue 11 Le Thanh Ton
http://nhahangmonhue.vn/
地図はこちら



日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

フエ料理のチェーン店「MON HUE」で辛~いベトナムランチ

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList