てぃーだブログ › AWAZON  › ラオス › ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

2017年05月13日

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

初めてのラオス出張という事で、ラオスの名物料理を食べたいなと思っていたが、特に事前にラオス料理の美味しいお店は?と調べる事をしていなかったので、ヴィエンチャンに入って行き当たりばったりで食事を頂く事になる。

ブログでは未だ書いていませんが、世界文化遺産の街ルアンパバーンでは、ローカル食堂どころか夜市の屋台の何でもありありブッフェを頂いたので、一歩一歩食事の質をあげていこうと、通りすがりにあった二つ星ビジネスホテル「グリーン ボックス ホテル (Green Box Hotel)」の 1 階レストラン、、、う~ん食堂でヴィエンチャン初日の夕食を頂く事にした。

このホテル、日本のカプセルホテル同等の部屋があったりとか、バックパッカーだけじゃなくビジネス出張一人旅にも良さそうだよ。

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

ホテルの入口を入って直ぐにあるのは、ホテルのチェックインカウンターならぬ、バーカウンター。

僕より先に、どこの国の人か分からないが、少なくとも日本人以外のアジア人のオッチャンが、一人ビアラオを飲みながら食事をしていた。

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

ホテル前にあった、美味しそうなフードメニューの看板。これに惹かれて入ってしまったのだ。

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

ヌードル系の料理は、いくつかあったのですが

海老のクリスピーヌードル

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

更に、チキンカオパッドで良いのかな

鶏肉の炒飯ね

ラオス出張を開始してから、まともに食事をとっていなかったので、

タイなどで食べ慣れた、かた焼きそばと炒飯の両方を頼んじゃった。

ヴィエンチャンの安宿のカフェで食べるラオス料理?タイ料理?が美味かった

更に更に、緑葉野菜の炒め物と

定番中の定番を 3 品も頼んじゃった。


ラオ語は、タイ語に似ていると云いますが、料理もタイで食べるタイ料理と似ているところが多い。まぁ、かた焼きそばやチャーハン、野菜炒めって当たり前の料理を頼んだ事もあると思うけど。


久しぶりに、お皿に一品一品の味が混ざることが無く食べたーーー

まんま、タイ料理(笑

という事で、翌日はラオス料理を食べる為、流石にネットを少しググったのでした。


同じカテゴリー(ラオス)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 0 ) ラオス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList