アメ車はブルーで決まり。シボレーコルベットを物色中

ののの

2019年10月21日 00:08



大好きなバイク、ハーレー・ロッカーCは青

いろいろなクルマに乗ってきたけど、やっぱりアメ車がいい。ザ・アメ車と言えば、シボレーコルベット。シボレーコルベットと言えば、ブルー以外は考えられない 57 歳の誕生日を迎えたばかりの昭和のオッチャンだ。

「 S-ICD 」を装着しないと駄目でしょとなってから、乗ると決めていたブルーのシボレーコルベットが遠ざかっていた。が~そろそろ決めようと、名古屋市までブルーのコルベットを探しに行ってきた。

まだ運転が出来ないので、試乗は我慢だ。

ブルーのシボレーコルベット!カッチョイイーーーーーーーー☆☆☆


AJ.Intermezzo
〒468-0011 愛知県名古屋市天白区平針1丁目2108
tel : 052-804-5698
http://www.aj-in.jp/


僕の今、欲しいコルベットは、最後のリトラクタブル・ヘッドライト搭載車である C5 コルベットのクーペのブルー。

店内在庫で展示されていたのは、C5 コルベットのオープンだった。

30 年以上前に 10 年くらい乗っていた、mini があった。僕が乗っていたブリティッシュグルーンより、少し濃いグリーンだったけど、このタイプの mini も良いね。



1999 年式の C5 で、内装が完全オリジナルで超スペシャルなコンディション。こんなに綺麗な 20 年落ちのアメ車って初めてみたよ。



オープンは、この辺りのラインがか~なり美しい。



このでっかいフロントボンネットをオープンすると



5,700cc という超ビッグサイズの V8 エンジン。

う~しびれるぜ



黒のオープントップを被せるとこんな感じ

旧車は、オープントップとボディ・ウィンドウとの接点のゴムが劣化しているものが殆どだけど、この C5 は全く問題が無さそうだ。



オープンの C5 も良いかもと思ってしまった。お店の方とお話をすると、ソフトタイプのオープントップ以外に、ハードタイプのオープントップも付けられるよと誘われてしまった(笑

やばいかも



お店のお客様の、C5 のコルベットタルガトップクーペ。

この後ろのラインが美しいでしょ。



これもお客様の C5 クーペ。しまも、ブルー!

うーーやっぱり、C5 のブルーのクーペが良いなぁ



おまけ

C5 コルベットのオープンカーの横に並んで展示されていた 2 シーターのアメ車がカッチョいいでは無いか。

キャデラック XLR
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020207130190705001.html

キャデラックも良いねーアメ車の豪快さがたまらなく好きだ。

アメリカやカナダに行った時のレンタカーは、絶対にアメ車に限る。ビッグサイズのアメ車を運転して広大なアメリカ大陸を走る。気持ちいーーー



一緒に行った、ハンちゃんに

オープンカーと、クーペ-とどっちが良かった!?と聞いてみたら

オープンカーと即答だった。

そっかーオープンカーか、さて

遅くとも来年の春頃に、僕が嬉しそうに乗っているのは

シボレーコルベット C5 のブルーは間違いないが、それはオープン?クーペ?どっちだろうか。


CORVETTE STINGRAY
https://www.chevrolet.com/performance/corvette-stingray-sports-car


シボレーコルベット情報いろいろ
・(2016.10)何が何でもコルベットのスティングレーが欲しいので観てきた
・(2016.08)なんといっても「シボレー・コルベットスティングレー」に乗りたい
・(2011.02)Chevrolet Corvette Sting Ray Convertible 勿論、いいね!
・(2008.08)CORVETTE Z06


「 S-ICD 」装着者になってからのブログ
医療テクノロジーの進化「 S-ICD 」って知ってる!?
減塩食と利尿剤で 5 日で 6.6 kg 減量して社会復帰へ
クルマ無しで、地方都市・浜松で自由に暮らせるのか!?
地方都市で自由に動き回る為には、体力と運が必要
一ヶ月ぶりの空の旅、時の流れは速い速い
「S-ICD」をもっとメジャーに!ICD の世界的認知度を高めたい
ハーレーに早く乗りたい!解禁までカウントダウン
関連記事