てぃーだブログ › AWAZON  › 農業・農園 › オートバイ › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

2021年07月19日

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

梅雨が明けた東海地方。

今年 2 回目の愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーC で、ソロツーリングを楽しんで来た。ツーリングの出発時に、有機農園 OCA JAPAN FARM の様子を見に行くと先週末に草刈りをしたハズが、既に畑一面に緑の草が生えそろって(しまって)いた。

週末含めて、大好きなハーレー・ツーリングを止めて草刈りばかりしていたので、土曜日だけはハーレーツーリングを一人十分楽しませてもらった。

超暑い暑い日曜日、自動収穫用の柑橘系果樹の 5 本の成木に対して、”カカオハスク”と米ぬか等で作った有機堆肥を追肥作業を行った。

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

土曜日も晴れ!

見事な青空に、青の鉄馬ハーレーダビッドソン・ロッカーCが映える。

生えそろって欲しくは無いけれど、僅か 1 週間でニョキニョキと育った雑草の緑も、青く輝くハーレーダビッドソンが映えるのは正直嬉しくない(笑)

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

最先端と言えども今の AI では到底勝てないだろう浜松市浜北区の名人が選んでくれた”チャンドラポメロ”。

春を感じる可愛らしいピンクの果実・希少柑橘チャンドラポメロ
https://aotokuru.com/2020/03/19/farm-4/

先日、移植した名人が選んだ 5 種類はコレ

・不知火(ポンカン)
・八朔(ハッサク)
・清見(キヨミ)
・甘夏(アマナツ)
・チャンドラポメロ

移植して早 2 ヶ月ほどが経過しますが、栄養不足なのか葉が黄色がかってきてしまった。

カカオハスクと米ぬか等で、スーパー有機堆肥を作ってくれた、森町の師匠に相談すると、果樹の周りに追肥をしなさいとアドバイスをもらった。

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

そこで、

カンカン照りで、超ド暑い日曜日

ストックしてあった、有機堆肥を

一輪車を使って

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC

柑橘系果樹の木の周りにグルリと置いてみた。

この有機堆肥が、土の中にジワジワと馴染んでいきながら、果樹達の根がしっかりと成長して栄誉を根から幹そして葉へと運んでくれるハズ。

暫くは、雨が降らず土がカラカラになりそうなので、

農業用水用のホースを使って、大切な OCA FARM の作物くんたちに水をあげに通おうと思う。


OCA JAPAN FARM | オーガニック果樹有機農園
静岡県浜松市西区神ケ谷町9015
MAP : https://goo.gl/maps/C6dbwpjBpxAkBzH89


同じカテゴリー(農業・農園)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList