てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › 博多都ホテル

2008年09月23日

博多都ホテル

博多都ホテル

博多都ホテルは、JR博多駅の目の前にあります。交通の便で言えば最高の立地ですね。福岡空港からJR博多駅までは地下鉄で僅か2駅なので、福岡空港に降り立って地下鉄の乗換え時間を考えても30分もあれば余裕でチェックインし部屋で寛ぐ事ができます。

コンビニエンスストアーは、正面玄関から道路を挟んで反対側と横の出入り口に回れば直ぐ横にもあります。

博多都ホテル
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1
tel : 092-441-3111 fax : 092-451-2179
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はコチラ

博多都ホテル博多都ホテル


博多都ホテルのフロントは、エスカレーターを上がった2階にあります。広々としたフロント・ロビーには、カフェラウンジそしてグランドピアノが置かれていました。

また、フロントの横には写真は無いですが、一台のフリーPCが置かれています。チェックインの際には、外国人の方がインターネットを利用していました。

博多都ホテル

ドアを開けると部屋はこんな感じ。

博多都ホテル

ベッドは、セミダブルだと思いますが、シングルとセミダブルの中間くらいの大きさでした。
ベッドの後ろの壁にあるのは、ラジオと時計そしてライトのコントロールスイッチです。鉄板の無骨な箱だった。

博多都ホテル

TVは液晶。
ここがエアコンの吹き出し口です。

博多都ホテル

デスク周辺。
奥行きは無いですが、幅が広かった。

博多都ホテル博多都ホテル


スリッパは、布製の使い捨てタイプ。
最初何かと思ったのですが、広げてみると折り畳みの布製の椅子でした。所謂ディレクターズチェアってやつでしょうかね。
でも広げると、狭くて通り抜けができなくなるので利用しませんでした。

博多都ホテル博多都ホテル


クローゼットは、ドア付きです。
入り口の直ぐ手前には、ズボンプレッサーが用意されていました。

博多都ホテル今回は、キャリーバッグで移動をしていたので、元々置かれていた椅子を退かしてクローゼットの中に置かれていた折り畳みの台を外に出して利用しました。


博多都ホテル

変わっていたのは、これ。
LANケーブルは、フロントでこちらから申し出て借りましょう。

博多都ホテル博多都ホテル


チェックインの際に、TVの裏側にLANケーブルの差込口がありますよーと言われたのですが、直ぐに分からず内線電話で、もう1度教えてもらいました。かなり分かり難いので、TVの裏をよ~く探してみましょう。

ブロードバンドの回線スピードは、15.04Mbpsとメチャメチャ高速でした。
LANケーブルの接続場所を考えると後付けの設備だと思われますが、意外でした。

博多都ホテル

バスタブは、広かったですね。
横になってゆっくりとお風呂に入る事ができましたよ。

博多都ホテル

トイレはウォシュレットタイプです。
アメニティで注目の一品がありました。
それは、ブラシです。
折りたたみ型の、ガイコツブラシはよくありますが、そのブラシの手で持つ部分が何と櫛になっていました。ちょっと驚いたのでした。

博多駅から直ぐ近くなので、朝とても便利です。
老舗のホテルになるのでしょうか。建物は少し古いですが、ホテルスタッフの対応が良く、清掃も行き届いているので良いホテルだと思います。


博多都ホテル
http://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/
地図はこちら
予約はコチラ


【九州のビジネスホテルの口コミ情報】
【福岡】
ハイアット・リージェンシー・福岡(2009.02.03)
博多都ホテル(2008.09.23)
東京第一ホテル福岡(2006.12.18)
コンフォートホテル博多(2006.10.30)
博多グリーンホテル1号館(2006.07.13)
デュークスホテル中洲(2006.05.28)
【宮崎】
ホテルスカイタワー(2007.05.07)
【熊本】
ホテルビスタ熊本空港(2008.09.24)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
立地条件もよくて、きれいな部屋でいいですね。
私としてはウォシュレットがついているのがかなりいいです♪
Posted by ウォシュレット at 2008年09月24日 17:27
>ウォシュレット さん
新しいホテルは、ウォシュレットが基本ですね
海外のホテルでは、殆どみた事が無いので携帯用のウォシュレットを買おうかと考えているくらいです
Posted by のののののの at 2008年09月25日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList