てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ホテルビスタ熊本空港

2008年09月24日

ホテルビスタ熊本空港

ホテルビスタ熊本空港

熊本の繁華街から熊本空港までは、数十分必要なので今回は熊本空港に最も近い肥後大津駅周辺のビジネスホテルを探していました。新しいビジネスホテルが何軒も立ち並んでいるなかで、ホテルビスタ熊本空港を選択しました。選んだ一番の理由は、バスルームとトイレが完全独立型だったからです。今日の段階でgoogle mapには表示されていませんので、周辺ビジネスホテルの中ではかなり新しいのだと思います。

ホテルビスタ熊本空港
〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室943-1
tel : 096-294-9777 fax : 096-294-9222
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
予約はコチラ

さてさてホテルビスタ熊本空港は、写真で分かるように5階建てとビジネスホテルとしては低層になります。深夜に土地勘が無い方に熊本市内の繁華街から送ってもらったのですが、迷いに迷いました。遠くから見えないのですよね。低層構造なので。で、何度か電話をして辿りつきました。到着してわかったのですが、真横にスリープイン熊本空港があるので、その看板を目標にすると良いと思われます。

で、周辺ホテルもそうだと思いますが、新しくビジネスホテルが立ち並んでいるのを実感しました。ホテルの直ぐ近くには殆ど何も無いのです。深夜にチェックインしてコンビニに行きたかったのですが、ホテルのフロントに確認すると歩いて10分くらいとの事だった。流石にこの時間から10分も歩くのは嫌だなと思っていると、自転車貸しますよ!の案内があった。

ホテルビスタ熊本空港

って事で、何年ぶりだろうか?既に深夜の0時を回っている時間に僕は、自転車を借りてコンビニに向かったのでした。案内してもらった、一番近くのコンビニまでは、少し上り坂になっています。乗り慣れていない僕には結構きつかった。しかも深夜だし・・・でも、久しぶりの深夜の自転車ツーリングは新鮮だったかもしれない。


そんなこんなで部屋へ

ホテルビスタ熊本空港

先ずはベッド。
セミダブルサイズですね。
枕が2つ並んでいますが、この枕は柔らかいフニャフニャのタイプと籾殻の枕が用意されていました。
お好きな方をどうぞ。

ホテルビスタ熊本空港

デスク周辺。
右端に写っている、ペットボトルはサービスでフロントで貰いました。
椅子は、座りやすくて良いです。白がお洒落ですねー

ホテルビスタ熊本空港

TVは、液晶タイプ。

ホテルビスタ熊本空港

TVの下には、扉の奥に冷蔵庫があります。
ネットで利用するLANケーブルは、冷蔵庫の上に置かれています。

ホテルビスタ熊本空港ブロードバンドの速度は、2.98Mbpsでした。

速いですね。


ホテルビスタ熊本空港

ホテルビスタ熊本空港は、バスとトイレが独立している事もあって、洗面台は部屋の中にあります。最近、このタイプが増えているのかな?

ホテルビスタ熊本空港ホテルビスタ熊本空港

ホテルビスタ熊本空港歯ブラシやら、ポットやら。

スリッパは、布のタイプと皮のタイプの2種類が用意されていました。


ホテルビスタ熊本空港ホテルビスタ熊本空港


最近多い、エアコンは壁掛けタイプでした。こっちの方がコストが安いんでしょうね。利用する側からすると温度調節が細かくできるのでとても嬉しい。除湿もついているし。

ホテルビスタ熊本空港

じゃーん
バスルームですね。
バスタブは、大きめで深さもタップリでした。

ホテルビスタ熊本空港

独立したトイレ。
一人で宿泊するには、ユニットバスでも確かに良いですが
やっぱり独立していた方が落ち着く。

予約は、朝食付きだったのですが、お腹が全く減っていなかった事もあって食べませんでした。

朝食会場は、ホテルのフロントの横にかなり広いスペースでありました。チェックインの際に、和食か洋食かをきかれましたので、バイキング形式では無いですね。せっかく和食を選んだのに食べなくてごめんなさい。

コンビニが遠いのが難点でしたが、この周辺のビジネスホテルは結局全て同じ条件だと思いますから、バスルームとトイレが独立していて、設備がかなり良いのでおススメのビジネスホテルです。

ホテルビスタ熊本空港
http://www.hotel-vista.jp/kumamoto-ap/
地図はこちら
予約はコチラ


【九州のビジネスホテルの口コミ情報】
【福岡】
ハイアット・リージェンシー・福岡(2009.02.03)
博多都ホテル(2008.09.23)
東京第一ホテル福岡(2006.12.18)
コンフォートホテル博多(2006.10.30)
博多グリーンホテル1号館(2006.07.13)
デュークスホテル中洲(2006.05.28)
【宮崎】
ホテルスカイタワー(2007.05.07)
【熊本】
ホテルビスタ熊本空港(2008.09.24)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
熊本にこんないいホテルがあるとは!びっくりです。
ののの隊長様!予想通り28日はお天気いいみたいです。いよいよです。ドキドキです。
Posted by ゆがふとぅじ at 2008年09月24日 16:08
>ゆがふとぅじ さん
とっても良いホテルでしたよ
次も宿泊する機会があれば、もっと早くチェックインして
朝御飯もしっかりと食べたいと思います
28日は、晴れますよー頑張って下さいね
Posted by のののののの at 2008年09月25日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList