てぃーだブログ › AWAZON  › 静岡発見 › 浜松市情報 › ビジネスホテル › 県外ビジネスホテル › 地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

2020年08月24日

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

旅で日本を元気にしよう。

良い言葉だと思う。

8 月(までと期待している)は、約 1,400 万人もの人口を抱える東京都が対象外と言う事で、イマイチと言われる Go To トラベルキャンペーンだけど、とても良い取組だと思う。

日本で生まれ育った人達の中で、47 都道府県を全て行った事がある人って、何 % くらいいるのだろうか?

多分、10 % もいないのでは無いかな?

僕はと言えば、

15 年前に、日本国内の47 都道府県を全て仕事(営業)でまわり全都道府県を制覇した。

そして、12 年前から愛車ハーレー・ダビッドソンで、ソロツーリングと小学校からの同級生のツレとオートバイのツーリングで既に42 都道府県を走破し、は僅かに 5 県(秋田県・鳥取県・島根県・山口県・長崎県)だ。今年の 8 月に、鳥取県・島根県・山口県は走破済みになる予定だったが、コロナで断念。。。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

このキャンペーンを利用しないのは、本当に勿体ない。



コロナ禍の中で、出歩くのは・・・危ない、、、と考える人も多いようですが

実際に、対策をしっかりと行ったホテルに行ってみたらその不安も疑問も払拭されるハズだよ。

ホテルだって、観光地だって、必死だ。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

今回利用した、浜名湖にある「ホテルウェルシーズン浜名湖」は、ブッフェが大人気のホテルだ。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

こんなに素敵でゴージャスな宿が、キャンペーンのおかげで格安で利用が出来てしまう。

ホテルウェルシーズン浜名湖
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
tel : 053-487-1111
https://wellseason.jp/enjoy/

なんてラッキー

なんと素晴らしい事か

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

コロナが流行りだした頃、ブッフェは危ない、ブッフェは駄目・・・と言う話だった。

ブッフェが自慢のウェルシーズン浜名湖は、どうなってしまうのだろう?と思っていたが

全く心配は不要だよ


宿泊者であるお客さま達は、僕も含めて全員がしっかりとルールを守って

食べる時以外は、料理をピックアップに行くと時は、マスク着用。

料理は、自分でお皿に取るのでは無く、マスク & フェイスガードをしたスタッフが、それぞれの料理を丁寧に一皿一皿サービスしてくれる。

知らないお客さまどうしが、トングなどで接触する事はゼロだ。

コチラ側からしても、自分で取る必要が無いから、小皿は全て綺麗に盛り付けしてもらえるし、楽チンだ。

一つを欲張って取りすぎて、めちゃめちゃ沢山ある料理を食べられなくなってしまう事も無くコントロールも出来る(笑

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

あー腹いっぱい

ご馳走さまでした。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

3 つある自慢の温泉施設は、宿泊中は勿論のこと、チェックアウト後も利用する事が出来る。

あー楽しい

そして、温泉に午後、夜、朝、、、チェックアウト後と、4 回も入って

あ~気持ち良かった

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

併設する、浜名湖遊園地パルパルも入場無料。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

が、この日は

尋常では無く暑かった

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中
地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

何年ぶりかの浜名湖宿泊だったので、パルパルの中にも入って歩いてみたけど

オッチャンは暑くてキツかった。

地元へ、地方へ GO TO TRAVEL 満喫中

毎週利用したいね

ジジババが生きていれば、間違いなく毎週予約して、毎週 GOTO トラベルだっただろう。


そう、館内全てにおいて、ホテルのスタッフの皆さん、ホテルの対応は完璧だった。


80 歳、90 歳を越えた超高齢者の親でも、僕は安心して泊まって楽しんでもらう事が出来ると思った。


という事で、翌日は年寄りチームが、ウェルシーズン浜名湖を利用させてもらいましたよ。


もっともっと、地元へ、地方へ

Go To トラベルを利用しよう。


同じカテゴリー(静岡発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList