てぃーだブログ › AWAZON  › てぃーだスクエア › はちみつパンに負けないぞープロジェクト始動中

2011年01月23日

はちみつパンに負けないぞープロジェクト始動中

はちみつパンに負けないぞープロジェクト始動中

浜松「はまぞう」の仕掛けた「はちみつパン」は、発売開始後の僅か18日間で6万5千個を突破したそうだ!これはこれで、驚愕の売れ行きは更に加速し続けている。どこまでいくのか楽しみだね。

はちみつパンつくっちゃいました
はちみつパン食べちゃいました

そして、沖縄でもはちみつパンは大人気

てぃーだスクエアの”てぃーだなモノづくりサークル”だって負けていない。今、じっくりとこんな素敵なプロジェクトが始動しているのだ。

名前は未だだけど、それは「ホットドック」。

ホットドックを、複数社でコラボレーションで美味しい商品つくっています。

肝心のパンは、てぃーだスクエアではお馴染みの”指定障害福祉サービス事業所 天樹苑”さんの「ドリームパン」が、ホットドック専用として開発をしてくれている。まだまだ試作段階だけど、このパンが相当美味い!ホットドックを出すときに軽くオーブントースターで焼いたのですが、パンだけでも食べたくなっちゃうほどソーセージの旨みに負けていない。試作段階でこの旨さとは、完成品はどこまで旨くなるのだろうかと楽しみで仕方が無い。

中身のソーセージは、現在のところ2種類。

コラーゲンが入った、アグー豚のソーセージと、沖縄もずくが入る事によってフコイダンたっぷりのソーセージだ。

お好みで選べるホットドックになりますよ。

第一弾の試食を先日先ずはスタッフだけで行いましたが、大好評で美味い美味いの大合唱だった。

商品化には、もう少し時間がかかりますが近いうちにスクエアカフェで食べられると思いますのでお楽しみにーーー


沖縄のイーモの作りに参加したい方は、是非とも「てぃーだなモノづくりサークル」へ参加して下さいね。

沖縄のみんなでつくるモノづくり!沖縄の商品は沖縄から!(って当たり前か、、、笑)


同じカテゴリー(てぃーだスクエア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList