てぃーだブログ › AWAZON  › シンガポール › アジア › シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

2011年12月01日

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

日本人が4名並んでますが、ここはシンガポール。僕は髭かなり伸びてるけど、この写真じゃ分からないよね。

浜松で大変お世話になっている、天方産業さんのシンガポールオフィスを訪問してきた。

綺麗だなー素敵だなーシンガポールにオフィス持ちたいなーなんて事を思っちゃう最新設備のオフィスビルだった。

日本から僕の大好きな松本社長も合流し、シンガポール含めASEAN地域の IDC 展開について話をする事ができた。凄く良い時間だったと思う。今後のうちの会社として進めていくASEAN展開において、更に大きな仕掛けができる事になるだろう。

ネットワークスタッフ~~僕の帰りを楽しみに待っててね

もしかしてドキドキしている?そこのスタッフ(笑

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

天方産業シンガポールは、シンガポールのMRT東西線Tampines駅(タンピネス駅)から直ぐの新しく開発が進んでいる場所にある。アラブ人街にある宿泊しているホテルからは、Bugis駅(ギブス駅)から20数分とあっという間だった。

シンガポールの地下鉄は、Suicaのようなカードを先に購入するのですが、行き先を押すと金額が表示されるので必要金額を入れるだけ。簡単で分かりやすい。

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

タンピネス駅の目の前にあるショッピングセンターの中を歩いてみた。

もうクリスマスだね。ショッピングモールの中央に巨大なクリスマスツリーが飾られていたよ。暫くASEANツアーが続いていますが、未だに何も一つも買ってないな・・・

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

更に歩くと、バスターミナルがある。ここから乗り換えて、更に地方に行くのかな。

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

昼過ぎなので人はそれほど多くなかったのですが、きっと朝夕は凄い人になりそうな予感。

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

この地域には、真新しいビルが立ち並んでいる。どれもこれも大変オシャレだ。

歩いている人もビジネスエリートって感じで、颯爽とすれ違っていく。かっちょいーね。

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

天方産業シンガポールさんが入居する日立のビル。当たり前だけど、シンガポールのオフィスビルにはセキュリティの為に警備員がドーンといるので行き先を告げてICカードを貰い、最近の電車の改札口のようなゲイトを通過するのだ。

シンガポールには国内線なんて無いんだぜ

歩いている途中に見かけた、危ないよーの看板。当たり前のように、4ヶ国語で書かれている。


今日お会いした、天方産業シンガポールの責任者の方は明日からベトナムのハノイに行くそうだ。



この後、2件訪問したのですが何と偶然があった。

昨日のブログで、”フロントに偶然いたらしき人は聞き覚えのある某日本の地銀の名前を言ってたな。まだこちらには支店が無いはずだから、バンコクかシンガポール辺りから視察に来たレベルなんだろう。”とこんな事を書いたのですが、2件目に訪問した某地銀のビジネスリーダーと話をしたら、な・な・なんとその人だった(笑)

何たる偶然!

やっぱりベトナム・ホーチミンシティには支店が無いので、視察に来ていたそうだ。早く、ホーチミンシティにも出店してね。


そして、3件目。

今、次の展開でインドネシアのジャカルタへの登記準備をしているそうだ。

おージャカルタ!

早く行きたいなー

やはり、シンガポールはあくまでもASEANを動きまわるハブだね。こんなに交通の便が良い所は無い。


沖縄・那覇空港と、シンガポールのチャンギ空港が、シンガポール航空で結ばれるという噂があるが、これが実現したらと思うとワクワクどころの話じゃないな。

ハブとハブ

繋がったら、

いや繋がる前でも、世界に飛び立とうぜーー!


シンガポールには、国内線が無いんだぜ


同じカテゴリー(シンガポール)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様です。

インドネシアは「ジャマイカ」じゃなく「ジャカルタ」ですね。

僕は「ジャマイカ」、ボブ・マーリー、好きですが、
「ジャマイカ」はカリブ海になっちゃいます・・・。
Posted by とってぃ at 2011年12月01日 02:04
本当だ

ジャマイカになってるね笑

頭ボーッと書いてたなぁ
ジャマイカに行きたかったのかな
Posted by ののの at 2011年12月01日 10:29
直したよー

サンキュー
Posted by のののののの at 2011年12月01日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList