てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄のお店 › 宜野湾リゾート、オーシャングリルで旨々ディナー

2012年04月25日

宜野湾リゾート、オーシャングリルで旨々ディナー

宜野湾リゾート、オーシャングリルで旨々ディナー

またまた行ってきました、宜野湾コンベンションエリアのお気に入りの場所の一つである「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス内のレストラン・オーシャングリル」。ご近所でリゾート感を満喫できて価格もとってもリーズナブルでボリューム満点と、三拍子がバッチリ揃っている。

写真は、ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスの入り口を入って直ぐのシンプルで広々とした一階スペース。高級家具や調度品があるのは好きじゃない。無駄な飾り付けが全く無いのがいいね。


ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
〒901-2227 沖縄県宜野湾市宇地泊558-8
tel : 098-890-1110 fax : 098-890-1120

今回の写真も、全てスマートフォン(au ISW11F)のカメラなのであしからず。



ここの料理は、メインを注文すればスープ・サラダ・ライスかパン・珈琲か紅茶がもれなく付いてくるので、とってもお得。

オーダーすると直ぐにこのカリカリに揚げたパンが出てきた。(最近これだね、何ていうのか分からない)料理が出てくるまでの間、これをつまみながら待つので口が寂しくないのだ。



日によって変わるスープには、クラッカーが定番だ。Seamen's Club Naha でもたっぷりとクラッカー入れちゃうもんね。



新鮮なシャキシャキサラダは、2種類のドレッシングで頂く。少しずつ取り分けて、2種類のドレッシングを楽しもう。



今回選んだメイン料理は、肉。

最近は、意識して肉を沢山食べるようにしているのでした。で、豚肉と鶏肉はスーパーで購入して自分でも食べられるので、やっぱり牛肉。

アメリカ最高級ビーフとしての認可を受けたという US プライムリブステーキの 200g 。300g もあったんだけど、流石に食べきれないからなー

牛肉は、レアで頂く。これ約束事。

あーレバー刺しが食べたくなってきた。完全に無くなる前に早く牛生レバー刺し食べに行かなくちゃだ。

血がしたたるくらいの焼き具合が、牛肉は旨いと思う。

このリブステーキ、柔らかくてウマ~い。



ホテルのレストランで食事をする時は、これまたパンを選ぶ。ライスは、お米と炊飯器に拘るうちのが美味い。



美味しく頂いた後は、ホットコーヒーで一息ついてご馳走様でした。


昼間のランチタイムは、結構混み合っているようですが、夕方からのディナータイムは割と大丈夫。これから夏に向けて、もっと暑くなったらテラスで食べたいね。


このホテルに住みたいんだけどねー。


以前書いたオーシャングリルのディナー
ムーンオーシャン宜野湾のオーシャングリル(2011.10.24 AWAZON)


オーシャングリルの公式ページはこちら
http://www.moonoceanginowan.jp/detail.jsp?id=18850&menuid=5727&funcid=1

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
http://www.moonoceanginowan.jp/

地図はこちら

LUNCH TIME 11:30 ~ 14:00
TEA TIME 14:00 ~ 17:30
DINER TIME 17:30 ~ 23:00
BAR TIME 17:30 ~ 23:00
(ラストオーダー 22:30)


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのトラックバック
男 4 人で、宜野湾市のお気に入りリゾートホテル「ムーンオーシャン」のリゾートレストラン「オーシャングリル」で、ディナーをしてきた。最近少々ではあるのですが、注文したのはヤッ...
宜野湾のリゾートレストラン「オーシャングリル」【AWAZON】at2012年12月09日 00:10
この記事へのコメント
ののの隊長
すごい美味しそうですね!
実はまだ行ったことがないので今度行ってみます。
Posted by しゅんいちです。 at 2012年04月25日 01:28
>しゅんいち へ
このレストラン、大のお気に入りです
一度行ってみると良いですよ
ボリューム満点なので頼み過ぎないようにね^^
Posted by のののののの at 2012年04月25日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList