てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 沖縄の逸品 › ダルチと沖縄の匠のコラボジーンズの記者発表

2012年05月12日

ダルチと沖縄の匠のコラボジーンズの記者発表

ダルチと沖縄の匠のコラボジーンズの記者発表

先日”ダルチのモノづくりへの拘りに感動した日”で、ご紹介させて頂いたジャパンデニムの老舗ブランド・STUDIO D'ARTISAN(ステュディオ・ダ・ルチザン)の「OKINAWA CHAMPLOO JEANS (HEIWA model −非大戦モデル−)(チャンプルージーンズ)」の発売開始が 5 月 15 日と迫ってきました。

今日は、沖縄県庁にてこの素晴らしき老舗ジャパンデニムブランドと、沖縄の匠とのコラボレーション企画の記者会見を行なってきました。

常に最高の商品を案内して頂き信頼している、ブルーファーストスターの上原代表(写真左)から、この企画のお話を聞き、ダルチの玉那覇さん(写真右)のお話を先日聞いて、その拘りにしびれまくった。このスペシャル企画の内容に興味を持ってくれた、沖縄県内メディアの方々が 6 社も(既に NHK さんの取材は済み)参加して頂いた。記者会見は、40 分以上にもおよびその素晴らしさ・将来に繋がる可能性がそうさせたのではと思っています。

ダルチと沖縄の匠のコラボジーンズの記者発表

TVカメラも 2社が回っている大盛況の記者発表だったようです。

僕が今回のコラボレーションで注目しているのは、今までも県外のメーカーと沖縄の食材などのコラボレーション企画・商品は山ほどあると思いますが、今回のような県外のメーカーと沖縄の匠の技というコラボレーションは非常に珍しいと思いますし、これが成功する事で新しい事業モデルが出来ると思っているのです。

期待大大大!

注目大大大!

記者会見の模様は、ブルーファーストスターの上原代表と、まねリーマンのブログで既に紹介されているので、そちらを是非読んでみて下さい。

記者会見出席!!(アメカジショップBLUE FIRST STARブログ)
◆沖縄県庁で記者会見に行ってきた(まねリーマン三上の「ものまね芸人への道!!」)

記者会見後、ついに出来上がった本物の「OKINAWA CHAMPLOO JEANS」を持って、お二人がてぃーだスクエアにやってきてくれました。

Aサイン刺繍、HEIWAラベル、ヒージャーバッチ、ダルチ日の丸ビス、、、、至るところに沖縄の匠たちの魂が込められている。


写真バチバチ撮りまくりましたが、発売前なので詳細の写真を載せられず残念ですが、全ての人に感動を与える仕上がりになっている事は間違いないでしょう。


勿論、僕は購入しますが

今年に入って大幅に痩せてしまい、恐らくウエストは 2 インチ以上 3 インチ近くサイズダウンとなっているハズ。しっかりと履いてみてバッチリ合うサイズを宝物にしようと思う。


発売まで、あと 3 日。

沖縄県内新聞だけじゃなく、県内TV

そして、アメカジ系ブランド情報誌、情報番組でバンバンに露出すると思いますので、早めにブルーファーストスターさんに問い合わせをする事をオススメします。

全て手作りなので、本数には限りがある事と、大量生産が出来ませんからね。

これぞ匠の技を、手にとって

そして、履きこんで下さいね。



てぃーだな特集でのチャンプルージーンズの紹介
復帰40周年企画OKINAWA CHAMPLOO JEANS
こだわりのOKINAWA CHAMPLOO JEANSの全貌


STUDIO D'ARTISAN & SA. のブログでオキナワ・チャンプルージーンズのディテールがついに紹介されました。

沖縄本土復帰40周年!!




BLUE FIRST STAR(ブルーファーストスター)
沖縄県宜野湾市大謝名169-1
tel : 098-963-9000
http://bfs2010.ti-da.net/

フラッドヘッドのディアスキングローブで防寒完璧(AWAZON 2012.01.07)

てぃーだな特集での「BLUE FIRST STAR(ブルーファーストスター)」
http://tidana.ti-da.net/e3734646.html

デニム Double Volante
沖縄県沖縄市久保田2-30-12
tel : 098-932-2286
http://doublevolante.ti-da.net/


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

この記事へのトラックバック
待ち遠しい「ステュディオ・ダ・ルチザン(STUDIO D'ARTISAN)」と、沖縄の匠とのコラボレーション・モデル「チャンプルージーンズ」ですが、「ステュディオ・ダ・ルチザン(STUDIO D'ARTISAN)」さん...
沖縄チャンプルージーンズには、チャンプルー T シャツ【AWAZON】at2012年07月08日 00:10
楽しみにしていた「ステュディオ・ダ・ルチザン(STUDIO D'ARTISAN)」と、沖縄の縫製の匠「Double Volante」とのコラボレーション・モデル「沖縄チャンプルージーンズ」が、ついに到着だ!早々、...
沖縄チャンプルージーンズを履きこなす。更にコラボが続くよ【AWAZON】at2012年09月06日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList