てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

2012年08月14日

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

沖縄旅行の定番のお土産品と言えば、株式会社お菓子のポルシェさんの御菓子御殿で売ってる「紅芋タルト」で決まりってとこですね。

最近は分かりませんが、数年前に発表された沖縄旅行でお土産を何処で買いますか?というアンケート結果をみてビックリ仰天だったのを覚えています。奇跡の 1 マイルと言われる国際通りか、新しい若者達が集まる「北谷」と思っていたら、なんと第位 1 位は、恩納村にある「御菓子御殿」だった。

沖縄にいても、誰かがくると高確率で行く事になる「御菓子御殿」さんに久しぶりに行くと、何やら建設中だったのでお店の方に聞いてみた。


御菓子御殿 恩納店
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣100番地
tel : 098-982-3388
年中無休、8:30~21:00

沖縄の綺麗な海を眺めながら食事が出来る「レストラン」を増築しているのだそうだ。

いつ?と聞いてみると

9月との事だったので、あと 1 ヶ月後だね。

現在も、御菓子御殿さんには展望レストランがあるのですが、更に海側に近くなった新しいレストランは人気になる事間違いなしってとこでしょうか。

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

現在は、改装中の為
お店の横の階段を下っていくと綺麗なビーチがあるのですが、工事期間中はビーチを利用できません。

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

あまり考えずに写真を撮ったので、イマイチですが

店舗の正面に向かって右側に結構大きなレストランを建設中だrった。

ここからの眺めは抜群だろう。

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

御菓子御殿には、紅いもタルトなどのお土産の他に工房で作られたケーキなども販売されている。

シュークリームが美味そうだったので、今日の夜食用に買って帰った。

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

このシュークリームの中には

恩納村の元祖紅芋タルト御菓子御殿さんが増築中

うっしっし~

カスタードクリームが、たっぷりこんこん

うめ~ウマ~美味いよ~ん


誰かが来沖したら、きっと来ることになりそう。

御菓子御殿 恩納店
http://www.okashigoten.co.jp/
地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

この記事へのコメント
ほんとうにポルシェの勢いには、目を見張るものがありますね。

まだ喫茶店みたいだった読谷の本店で三男の誕生会を開いて貰った15年前には、想像もできなかった展開です。

恩名店の立地も、ここで大丈夫かな?と思いましたけど、美ら海水族館人気を先取りした形で、むしろ北部への導線を力強く支えていますし。

恩名店が守礼門だと勘違いするヤマトゥンチューも、さらに増えるのでしょうけれど・・・^^;
Posted by び んび ん at 2012年08月15日 11:09
>びん さん
御菓子御殿って名前を最初に知った時は、やはり驚きましたし興味を持ちました。
上手な名前だと思います。

バイパスの影響で、恩納村のお店に辿り着けない(実際に、ジジババが自力で行けなかった)状況になってしまったのですが、先日行った時には案内板が出来て分かりやすくなっていました。

見せる工場形式も良かったのではと思います。
実際に、ずっと見ていても飽きないですもんね。

| 恩名店が守礼門だと勘違いするヤマトゥンチュー

マジですか・・・
これには、ちょっとビックリです。
Posted by のののののの at 2012年08月16日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList