てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

2012年09月24日

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

先週の水曜日より一週間の日程で、タイの人たちに素晴らしき OKINAWA を紹介する為にタイからタイ人クルーが沖縄に来沖中。

右から 2 名の男女が、タイのライターさん。左から 2 人目が、タイ・バンコクから一緒に来沖した CPoint(Thailand)Corp.,Ltd. の若き女性スタッフのポックちゃんで、日本語が出来るので通訳として同行している。一番左は、今回の沖縄紹介ツアーをずっとアテンドして運転手している、シマちゃんことてぃーだスクエア会長の 164 くん

今日のお昼は、那覇市おもろまちでタコライスを食べる事となりましたー

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

お店に入ってカメラを向けると、笑顔でピースサイン VV

いつもニコニコしていて、とってもフレンドリー

水曜日に沖縄に到着してからずっと朝から夜まで連日沖縄を動きまわっているのですが、疲れを感じさせないね。

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

164 くんは、連日の運転手でかなりお疲れの様子。でも、沖縄を楽しんで貰うために彼は、頑張っているんです。この重要なミッションは、彼しか出来ないだろう。ほんと、ご苦労さまだ。

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

注文した、タコライス・タコスがテーブルに運ばれてくると、Nikon のデジイチで撮影タイム。沖縄での毎日の出来事は、既にネットを通じて多くのタイの方々へ送られているんだよ。

通訳のポックちゃんは、余裕のピース

食事をしながら、沖縄で一番印章に残っているのって何?って聞いてみた

返ってきた答えは、嬉しい事に”場所”でも”食事”でも無く「沖縄の人は、みんな優しくていい人ね」だって。嬉しいじゃないのータイの人たちもとても親切で優しいと思っているのですが、こういった人の優しさという言葉が一番に出るって素晴らしいね。

楽しくて驚いたのは、シーウォーカーと潜水艦だそうだ。タイには、シーウォーカーが無いんだって。水中撮影もしっかりとしてくれたそうなので、タイの人たちの心をワシづかみしたかもしれない。

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

こちらの料理は、タコライスとタコスとオニオンリングと全部が入ったセットメニュー。完食してた。

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

沖縄の定番タコライス

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

と、タコスね

タイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅー

取材と料理でお世話になった、「Tacos-Ya 新都心店」のメニューはこちら


タコライスとタコスでお腹いっぱいになった後は、南部方面散策ともう一度行きたいという国際通りへと向かったのでした。


タイから実際にタイ人を招いての沖縄のタイ語での紹介は、今回で 2 度目になるのですが、直ぐに何万人というタイ人観光客が誘致出来るわけでは無いですが、タイ人が感じた沖縄をタイ人視点でタイ人の言葉で発信するという地道な取り組みが、ソーシャルの力で拡散し、大きな成果への繋がっていくと信じている。


タイの皆さん、沖縄・ OKINAWA に遊びに来てねーー


Visit Okinawa(th)
http://www.facebook.com/visit.okinawa.th


Tacos-Ya 新都心店
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-12-13
tel : 098-867-2644
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45) 年中無休
地図はこちら



そして、タイのブログポータル
ナムジャイブログもど~ぞよろしく!
http://www.namjai.cc/



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList