てぃーだブログ › AWAZON  › 香港・マカオ › アジア › 大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

2013年08月11日

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

昨年の 5 月に何十年ぶりかにマカオに再訪して大好きになった。20 代の頃と 50 代というオッチャンになってからは、やはり視点も感性も変化しているからなのだろうか。

しかしマカオは結構遠い。朝 10:55 発の関西空港発の ANA 便で香港を経由してターボジェットでマカオへ。乗り継ぎの時間もあるけど、昨年も宿泊した好立地でお手頃価格のホテル・シントラに到着したのは既に 18 時(マカオ時間)過ぎだった。一息ついてマカオの街を散策しはじめれば既に日は暮れてセナド広場は、美しいライトアップの時間だ。

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

この美しい街並み。世界遺産というにふさわしい景観だ。

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

街角のお店で売られていたカラフルな傘。
この時は気付かなかったが、この 5 色って、セナド広場の噴水の色じゃん。

おーなんてお洒落なやり方だろう。
週明けは雨らしいから、安いから一本買ってみよ。

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

グリーン大好き(^O^)/

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

ブルー

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

イエロー

大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ

そしてレッド

写真じゃ物足りないので、動画を観てね



あーそして、マカオの余は更けていくけど、マカオの夜は眠らないのだ。

そろそろ北京から中国高速鉄道で向かっている張さんは、シンセンに着いたかな。


ブログにはあらためてアップしますが、既にエッグタルトと美味しいミルクプリンでマカオ満喫中!

皆さん、マカオにいらっしゃーーい


前回の香港・マカオの情報はコチラへどうぞ



同じカテゴリー(香港・マカオ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList