てぃーだブログ › AWAZON  › ハーレーツーリング › スポーツスター(XL1200C) › 春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

2014年03月23日

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

てぃーだ感謝祭から一夜明けて、今日の沖縄は絶好のツーリング日和。たまには南部方面に行ってみよーと、宜野湾から 58 号線を南下して行った。豊崎から糸満市までの道路が着々と出来ていて驚いた。全て開通したら相当便利になりそうだ。恩納村から名護にかけてもそうですが、バイパスがドンドン出来て便利になるのは良いけれど街並みが変わっていくだろうな。

革ジャンいらずで、ツーリングが可能な沖縄って、やっぱり素晴らしい♪

ドコドコとのんびり鉄馬ツーリングのスタートだ。

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

時計と反対周りに南部をぐるり

先ず立ち寄ったのが、奥武島。

橋を渡った先にある奥武島の天ぷら屋さん、相変わらず観光客の皆さんが並んでたよ。

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

次に立ち寄ったのが、新原ビーチ。

新原と書いて「みーばる」

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

いつ来ても、透き通る海を観ることが出来る場所だ。

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

知念岬公園から観える沖縄の海は、まさしく絶景

美しい!

南部の道路は、渋滞知らずで快適に走る事が出来るのでとってもオススメ。何でこんなに空いているのかなーと走る度に思うのですが、今日の南城市の「がんじゅう駅」は大混雑だった。以前、来た時はこんな感じでガラガラのハズが、増築したらしく駐車場からクルマが溢れていた。その煽りをくって(?)か、がんじゅう道の駅の先にある知念岬公園の駐車場も満車だった。何度か来ていますが、こんなに沢山の車が駐車されているのは初めてみた。「がんじゅう道の駅」で何かイベントでもやっていたのだろうか?

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

この場所に、鉄馬を停車して写真を撮るのが自分の中ではお約束。

春の沖縄南部ツーリング。新治ビーチから、知念岬公園、あざまサンサンビーチまで

眼下にあるのは、「あざまサンサンビーチ」

たっぷりと南部の美しい海・ビーチを観る事ができたので、頭の中はトロピカル

明日は、今日よりも気温が上がって暖かいみたいだよ。

内地も暖かいようなので、内地のバイカーさんも春のツーリングを楽しんで下さいね。


同じカテゴリー(ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList