てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › オートバイ › スポーツスター(XL1200C) › ハーレーダビッドソン › ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

2015年10月06日

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

2007 年に浜松から沖縄へとやってきた、ヤマハ・ドラッグスター・クラシック。あれから 8 年が経過して、3 人の沖縄うちなんちゅにバトンが受け継がれてきた。純正ではホワイトだったボディも、レキサス・ブラックへとカスタムされた。4 人目の乗り手がなかなか見つからなかったドラッグスターは、中城のカスタム沖縄さんで休憩中。

浜松で乗り手が見つかりそうなので、カスタム沖縄さんに整備点検をお願いしにやってきた。

お店の前には、ハーレーダビッドソンだらけ

僕のハーレーダビッドソンは、右手前だよ~

カスタムオキナワ
〒901-2401 沖縄県中頭郡中城村久場11-6 (中城モール前)
tel & fax : 098-895-1692

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

お店の入り口に、整備を開始したヤマハ・ドラッグスタークラシックを発見

事前に、連絡をしていたので既に整備を開始してくれていたようだ。

YAMAHA ドラッグスター・クラシックのバイク・バトン
ヤマハ・ドラッグスター・バトンが戻って来たので、カスタム沖縄さんへ
鉄馬乗りに幸せを運ぶ幸運のドラッグスター・バトンが受け渡された
来沖中の浜松のツレと白と黒のバイクで仲良くツーリング
伊江島ツーリング-伊江村灯台付近
沖縄でバイクに乗るかな


ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

これが代々乗り継がれてきた、浜松から持ってきたヤマハ・ドラッグスタークラシック(DSC)だ。

TOYOTA のレクサスブランドのブラックで 2 年ほど前に全塗装されており、タンクとフロント・リアフェンダーはピッカピカ。が、沖縄の潮風にさらされていたらしく、金属部分がかなりサビサビ状態になってしまった。特に、ハンドルが酷い・・・

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

次にバトンを受け取る予定の君

安心して下さい

ハンドルは元々の純正品に交換します。

更にサビが進んでいる、前後のウィンカーとリアのテールランプなどは、全て交換しましょう。

せっかく乗るなら、気持よく乗って下さいな

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

更に、これも大サービス

僕の、黒の鉄馬スポーツスター、青の鉄馬ロッカーCに装着して安心を体感している、日本産の最強リチウムバッテリー

SHORAI JAPAN
https://www.shoraipower.jp/

ドラッグスターも、この素敵なバッテリーに交換します。

これで、ツーリング中や、たま~にしかドラッグスターに乗る事が出来かったとしても、バッテリートラブルに見舞われる事は無いと思う。

車検・整備が完了次第、船に乗って海を渡り浜松にやってくるので、それまで暫くお待ち下さい。


ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

さて、カスタム沖縄さんは、いつ行っても宝物だらけだ

店内にも、整備待ち、カスタム待ちのハーレーダビッドソンがいっぱいだ

目の保養になるんだよね~

ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

この美しいエンジンを眺めているだけで幸せ♪


ヤマハ・ドラッグスターのバイクバトンが、沖縄から浜松へ

ハーレーダビッドソンに乗りたいな~と思っている方に朗報あり

本国アメリカ仕様のハーレーダビッドソン・スポーツスター XL1200C のキャブ車がなんと 60 万円で販売中だそうだ。沖縄在住のアメリカ人が、アメリカから持ってきたらしい。

日本仕様のスポーツスターとは、スプロケットなどが違うらしいよ。

2004 年頃のキャブ車だそうで、外観はとても綺麗だった。僕の黒の鉄馬より遥かに綺麗・・・買い換えちゃおうかと思ったくらい(笑

興味がある方は、中城のカスタム沖縄さんへ行ってみてね。


カスタムオキナワ
http://www.customokinawa.com/
http://chop123.ti-da.net/
https://www.facebook.com/okinawa.custom
地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList