てぃーだブログ › AWAZON  › はまぞう › 浜松市情報 › 会社のこと › スリランカ › 今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

2017年02月03日

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

スリランカの家庭料理が大好きだ☆

先日、浜松はまぞうの社員食堂で、スリランカから研修に来ているイモシーが、スパイスがきいた美味しいスリランカカレーを作ってくれた。みんな初めて食べるスリランカカレーを辛~いと云いながらも喜んで食べてくれてありがとう。

光り輝く島スリランカの事を、食を共にする事でスタッフたちにも今まで以上に身近になってもらいたい。

今回は、スリランカの米粉を使ってストリング・ホッパーのスリランカカレーを作ってくれたよー

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

朝早くから、みんなに美味しいスリランカ料理を食べてもらうために、準備を進めてくれた。

毎週木曜日は、遠州・袋井市にある静岡理工科大学の学生たちもオフィスで学んでいるので、用意する量も半端ない。

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

スリランカのカレー食べた事がある人~って、静岡理工科大学の学生たちに聞いてみたら、誰もいなかった。まだまだ日本国内ではスリランカカレーを食べられるところって少ないからね。

初めて食べた、スリランカ料理はどうだったかな?

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

今日のスリランカカレーは、さかな(マグロ)がメイン。

スリランカ滞在中は、スリランカの海でとれた魚を使った料理が多いんだよね。

今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー♪

麺(ストリング・ホッパー)で食べる、スリランカカレーは勿論激ウマ♪

おかわりして、もっと沢山食べたかったけど、直ぐに出かけなければならなかったのが残念。


先日の、初めてのスリランカカレーは、浜松スタッフが辛いという声が多かったので、かなり日本人向けのマイルドなカレーになっていたけど、僕はスリランカで普段イモシーが作ってくれるスパイスがバッチリ効いたのが一番だなぁ。

今日も美味しいスリランカ料理をありがとう。

ご馳走さまでした。


遠州で美味しいスリランカ料理が食べられる幸せ
幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ
浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常


同じカテゴリー(はまぞう)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList