てぃーだブログ › AWAZON  › はまぞう › 浜松市情報 › 会社のこと › スリランカ › 幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

2017年01月18日

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

セレンディピティな国スリランカ人もビックリするほど、僕はスリランカ料理大好き!スリランカ滞在時は、朝から晩までスリランカ料理(スリランカカレー)を毎日大喜びで食べまくっている。

スパイスがバッチリ効いていて、昨年末は原因不明の発熱もスリランカに滞在したらあっという間に回復してしまったミラクルな力を持っていると体感した。

沖縄てぃーだと同様に、浜松はまぞうでも毎日社員食堂があるのですが、今日は嬉しいことに研修に来ているスリランカ人のイモシーが自慢の腕をふるって美味しいスリランカカレーをつくってくれたのだ♪

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

日本やタイなどのカレー違って、カレーの具材は勿論の事、一緒に食べるライス(お米)も多種多様なバリエーションがあって毎日食べていても飽きる事などあり得ない。

本日のスリランカカレーは、

・チキンカレー
・豆カレー
・キャベツ炒めカレー
・ポテトカレー

の四種のカレー

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

こちらのスパイスは、年末に一時帰国した際に、スリランカから浜松スタッフの為に、日本へ持って来てくれたのだ。

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

朝から、オフィスの中は、スパイスのい~香りが

スリランカカレー大好きな僕にはたまらなく幸せな香りだ。

料理好きのイモシーは、楽しそうにスリランカカレーをせっせと作る。

イモシーのブログ | ammi
http://imoshi.hamazo.tv/

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

じゃ~~ん

ついにお昼の時間となりましたー

大好きなスリランカカレーとご対面だ

今日のスリランカカレーにバッチリ合うスリランカのお米も、スリランカから持ってきてくれた。

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

普段、そんなに量を食べない僕ですが、

美味しくて

美味しくて

スリランカ米を何度も追加したーー


初めて本場のスリランカカレーを食べた浜松スタッフ達の感想は、辛~いという声が多かったようですが、スリランカスパイスの本来の味をきっと楽しめるようになるでしょう。


なかなか食にうるさい変わったコンサルさんは、いつもは炭水化物を控えているのですが、本日は僕同様に美味い美味いとスリランカ米をたっぷり追加して食べてました。


幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ

この 2 人の可愛くてたまらないお嬢さんは、イモシーの娘さん

先日、次女の誕生日会で綺麗なドレスを着てご機嫌だ。


スリランカカレーご馳走様でした。

またヨロシクネ~


スタッフのスリランカカレーの感想
【社食・特別メニューが登場】イモシーさんが作った本格的なスリランカ料理・カレーをいただきました!
スリランカカレー  今日の社食はスリランカメニュー
初体験!スリランカカレーは辛くてメチャクチャ美味しかった!
【今日の社食】初めてスリランカ・カレーを頂きました!これがビックリするくらい辛い!!
スリランカ料理を浜松で楽しむ!

スタッフのスリランカのお正月料理の感想
スリランカのお正月料理で「明けましておめでとう!」


同じカテゴリー(はまぞう)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList