てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ホテルニューマーブル(山形)

2006年10月23日

ホテルニューマーブル(山形)

ホテルニューマーブル(山形)

JR山形駅から徒歩3分ととても立地の良い「ホテルニューマーブル」に宿泊しました。外観やフロントは、古びた印象があってチェックインの際に・・・と思ったのですが、実際に泊まってみると値段(税込み5,000円!)も安く満足いくホテルでした。


ホテル ニューマーブル
〒990-0039 山形県山形市香澄町3-1-28
tel : 023-624-9521 fax : 023-624-9527
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
予約はコチラ

ホテルニューマーブル(山形)ホテルニューマーブル(山形)


部屋は少し狭いです。そして昔のビジネスホテルらしいというか、部屋の電気が暗いです。
山形は冬寒いからなのでしょうか?外の廊下も、部屋の中も全て厚い毛足の長いカーペットが敷き詰められていました。宿泊した時期は微妙だったのですが、夏だと少し暑っ苦しく感じるかもしれませんね。


ホテルニューマーブル(山形)ベッドはセミダブルタイプだと思うのですが、見た感じはシングルとセミダブルの中間くらいの大きさの様な気がします。セミダブルと言うには少し小さめですか。
最近のビジネスホテルのベッドが大きめのところが多いので、そう感じるのかもしれませんが、寝るのには、全く十分ですので問題ありません。



ホテルニューマーブル(山形)ホテルニューマーブル(山形)


デスクまわりは、少しごちゃごちゃ感がありました。奥行きが小さいからでしょうか。
部屋の電気が最近のビジネスホテルに比べると暗めなので、机で作業をする場合にはデスクライトを使用する事をオススメします。

写真で分かるか微妙ですが、机の上に置いてあるお菓子はチェックインの際にフロントで頂いたものです。ビールのつまみにはピッタリでしょう。嬉しいサービスですね。


ホテルニューマーブル(山形)LANケーブルは、机の奥に目立たない様に既に繋がれてあります。気がつき難いかも。
インターネット利用のご案内には、接続する場合にはフロントに必ずご連絡下さいと書いてあったので内線をかけたのですが、担当から折り返しますと言われ電話を待っていると、どうぞお使い下さいだけでした・・・恐らく電話しなくてもそのまま利用できると思います。

接続スピードは、0.8Mbpsでした。

少し遅めの感がありますが、利用した体感では問題無いと思います。


ホテルニューマーブル(山形)ホテルニューマーブル(山形)


トイレは、ウォシュレット付です。
バスタブは、まぁ一般的なサイズだと思います。

ホテルニューマーブル(山形)シャンプー類は、オリジナルのラベルが貼ってありました。ホテルで作ったのかなぁ?




ホテルニューマーブル(山形)このホテルに宿泊して一番印象に残ったのが、この案内でした。

通常、ホテルのサービス案内の書き方として、内線0が外線とか内線7がマッサージとかという書き方だと思うのですが、

この案内では、クリーニングを出したいフロントデスク○番とか、宅配便を送りたいフロントデスク○番といったFAQ形式で書かれており、とても分かりやすい表示でした。




ホテル到着の際には、パッと見で、うゎーかなり古びたホテル予約しちゃったなぁと思う方が多いと思いますが、インターネットもブロードバンドで利用できるしサービスは良いし値段も安いし、そして山形駅には直ぐ近くとチェックアウトの際には満足していくのではと思います。

きっとリピーターが多いホテルだと思います。


ホテル ニューマーブル
http://www.ekimaeno.com/hotel/mable/newmable.html
地図はこちら
予約はコチラ


【東北のビジネスホテルの口コミ情報】
【青森】
ホテルJALシティ青森(2008.05.03)
ホテルさくら野温泉(2007.10.08)
【秋田】
ホテル アイリス(2008.05.02)
【山形】
ホテルニューマーブル(2006.10.23)
【宮城】
ホリデイ・イン仙台(2008.07.05)
リッチモンドホテル仙台(2006.09.28)
【福島】
チサンホテル郡山(2006.10.22)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList