てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › オレンジのデイトナに乗って晴れの浜松市内をポタリング

2020年07月20日

オレンジのデイトナに乗って晴れの浜松市内をポタリング

オレンジのデイトナに乗って晴れの浜松市内をポタリング

雨予想だった浜松市が今日は青空広がる良い天気だった。

いつもなら、ハーレー・ダビッドソンに乗って軽くソロツーリングと行きたいところだったが、数年ぶりの夏のロングツーリングに向けて愛車ロッカーCは信頼する「Prize Bike Salon」で再点検中の為に断念。

それならと、半年ぶりにバイク文化創造企業「デイトナ」からのメッセージ、" Life is a beautiful ride "に従って遠州生まれの新しいパーソナルモビリティ「DE01S」に乗って浜松市内を

のんびり

気ままに

ポタリングだ。

Daytona PotteringBike
http://www.potteringbike.jp/

S-ICD を装着した昨年の 4 月から 10 月の約半年間は、自動車の運転が出来なかったので、毎日このポタリングバイクに乗りまくっていた。

あの時は、このポタリングバイクが唯一浜松で自由に動き回れるパーソナルモビリティだったので、楽しむと言うより手段であり、アップダウンが激しい浜松市内の移動は正直かなり大変だったよ。

が、今回は自ら望んでの浜松街乗りポタリングだから

ユックリと走って楽ちんで楽しかった。


・(2015.08)バイク文化創造企業デイトナが創る「ポタリングバイク」がカッチョイイ
・(2016.02)遠州森町「デイトナ」のロードテストコースを”ポタリング”してきた
・(2016.03)春が来た!佐鳴湖湖畔をポタリング♪ 勝手に「ポタリング・ステーション」プロジェクト進行中
・(2019.05)クルマ無しで、地方都市・浜松で自由に暮らせるのか!?
・(2019.05)地方都市で自由に動き回る為には、体力と運が必要

欲しくてたまらない、シボレーコルベット以外の車には興味が殆ど無いので、オートバックスに来たのは何年ぶりだろうか?

車の免許が解禁して、エアコンの故障した 10 数年落ちの軽自動車に乗っていたが流石に梅雨の時期は厳しく最近軽自動車を乗り換えた。

特に欲しくも無いモノなので、何でも良いと価格重視で手にしたのは、日産デイズのタイプ S の 2019 年モデル。エアコンが快適なのでこれで十分ね。

オレンジのデイトナに乗って晴れの浜松市内をポタリング

車の乗り換えを機に、オヤジ狩りに遭遇しても嫌なので、ドライブレコーダーを生まれて初めて新設した。おかげで、シガーソケット電源が専有されてしまったので、オートバックスのPBブランドである AQ の増設機器を買って取り付けた。

オレンジのデイトナに乗って晴れの浜松市内をポタリング

夏のツレとのロングツーリングの為に、お揃いのデイトナのインカムも買ったし、TT&CO の超カッチョイイ「500-TX」アイボリーに、バブルシールド クリアミラーも買って付けてみた。

視認性も良くて完璧だね。

・(2014.05)TT&CO のスモールジェットとフェイスマスク付きのジェットをゲット

ロングツーリングは、どのヘルメット(数年ぶりだから新しいヘルメット買おうかな~)にバブルシールドとインカムを付けて行くか迷い中だ。


TT&COMPANY - Motorcycle Custom and Sales
http://www.ttandco.com/

GO TO キャンペーンは、何だかアホらしい事になっているようだが、

予定通り、数年ぶりのツレとのロングツーリングが実現できる事を願う。


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList