てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄発見 › 沖縄を行く › 人がまばらな沖縄東海岸の居心地が良さそうだ

2021年04月26日

人がまばらな沖縄東海岸の居心地が良さそうだ

人がまばらな沖縄東海岸の居心地が良さそうだ

空いてた☆

ガラガラ状態のこの場所は、沖縄南部の東海岸の某キャンプ場。

殆ど人がいない。幸せな時間だった。

同じ東海岸の西原マリンパーク~西原きらきらビーチは強風の中、子供たちのビーチバレーで歓声があがっていた。

なんだかバタバタ、バタバタ毎日しているので、風と波の音だけの時間が心地良かった☆

ベンチに寝転がって暫し時を過ごしましょう。

人がまばらな沖縄東海岸の居心地が良さそうだ

今、住んでいる西海岸のビーチでは、こうはいかない。

NY の人混みが心地良い時代もあったけど、

北米だったら、数百キロも直線が続く先にあるカナダの小さな田舎町がいい。

欧州だったら、バルト三国で最も田舎なリトアニアがいい。

人がまばらな沖縄東海岸の居心地が良さそうだ

ベトナムだったら、、、

もちろんバリア=ブンタウが最高だ☆


沖縄のココは、”なんじぃ”の街・南城市知念にある志喜屋キャンプ場でした。

志喜屋キャンプ場
https://shikiyacamp.com/
南城市知念字志喜屋117-3志喜屋海浜施設
MAP : https://goo.gl/maps/9mR88tiptkC1q75A7
TEL : 098-917-1168
志喜屋キャンプ場 | らしいね南城市
http://www.kankou-nanjo.okinawa/enjoy/details/181

沖縄本島で最も小さな行政区である与那原町は、自然豊かな田舎のまま地域資源で豊かになりましょうね。

人口では沖縄県とほぼ同じな、バリア=ブンタウ省の小さな町の様に。


同じカテゴリー(沖縄発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList