てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › 北海道でバイク三昧

2007年09月17日

北海道でバイク三昧

北海道でバイク三昧

タイトル通りで、北海道の道央を楽しくバイクに乗る予定だった。ところが、初日から雨。翌日は、少し晴れ間が出たのが救いだった。が、土日と天気が崩れたので最終日の晴れマークをかなり期待していたのだが結局午後からまたしても雨の道央となってしまった。

行いがそのまま天気に反映したのだろうか・・・。



北海道でバイク三昧

天気がイマイチだったので、光り輝くドラッグスターの写真が無いのが残念。

ところで、今回レンタルした黒のドラッグスター400ですが写真を見ておわかりの様にカスタム車だった。

フロントを延ばして、ホイルベースを長くし寝かせている。ハンドル・シートそしてアクセルグリップ・ステップ・リアホイル等々も交換されていた。何と言ってもマフラーが交換されていたので、乗ってる本人からしたら心地良いツインエンジンの音を楽しませてくれた。

しかし難点が。

フロントに、泥除けが無いのだ。この状態で雨の道を走るとどうなるか。

そう、跳ね上げられた凄まじい雨水と泥が運転者である僕の前面に襲い掛かるのである。しかも、ハンドルのグリップと足を乗せるステップの両方共にアルミ丸出しのタイプに交換されているので、滑る滑る。しかもフロントフォークが伸ばしてあるので前輪がかなりぶれる。

このバイクは、晴れの日仕様。しかもコーナーは考慮されず、北海道の大地をしっかりとつかみ真っ直ぐにひたすら走る為のバイクであろう。


↓これが、ノーマルのライディングポジション
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ds4/riding/

比べてみると、かなり違うのが分かると思う。


自分のバイクなら慣れもあるだろうが、レンタルバイクでいきなり雨は最初ちょっぴり怖かったですよ。


今度、北海道にきた時は
もっと凄いカスタムされたバイクをレンタルしてくれるのだろうか・・・恐ろしい反面、楽しみでもある北海道バイクロードでした。




同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
レンタルなのにカスタムとはすごいですね^^;
でもせっかくの機会だからカスタムに乗るってのも新鮮でいいですね!
車体の色は白じゃなかったんですねぇ。
それにしても気持ち良さそうっす><
Posted by 5号5号 at 2007年09月20日 23:27
>5号 へ
気持ち良い時間は短かったんだけどね
まぁ次の北海道に期待だね
また行かなくちゃーだ!
Posted by ののの at 2007年09月21日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList