てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京のマッサージ

2008年07月22日

北京のマッサージ

北京のマッサージ

中国・北京では、日本にいる時の何倍も歩きます。歩け!歩け!歩け!なのです。
北京の会社で総経理をしている者が、歩くのが大好きというわけでは無いと思うのですが、歩く距離の感覚が全く違うのには驚きます。

初めて、北京に行った数年前にそれに気付きました。

その時は、炎天下のなか何時間も歩きました。
あそこまで行きましょうと言って指さすビルは、遥か彼方。確かにビルは見えるけれど、それは北京のビルが巨大だからじゃないかいな・・・

彼の直ぐ近くですよは、歩いて10分・20分は”かなり近い”となり
歩いて行きましょうの距離は、30分もごくごく普通なのです。

まっ歩く事は身体に良いですからね。

ちなみに、前総務(女性)は会社まで毎日片道”1時間”、会社のファイルや14インチの液晶ノートを持って歩いてきていた。正直、僕は尊敬する。

今回の北京でも、一日最低3時間以上は歩いていたと思われる。

って事で、帰国前に北京動物園近く(前の北京オフィスがあった場所)のマッサージに行って足をマッサージしてもらってきました。

北京のマッサージ

正確な金額は覚えて無いのですが、観光客が行くお店では無いのでかなりリーズナブル。

一緒に行った北京スタッフに、僕が日本人だと分かると

日本のマッサージは、かなり高いんですよね?
1分100円くらいが相場だと聞いている。(大体そうですね)

私も日本語が出来たら、日本に行って稼ぎたい!

と言っていたそうな。

北京市内(中心部)の家賃は、東京とまでは言わないが大阪くらいだと思う。場所にもよりますが。
それを思うと、北京のマッサージはかなり格安だと思う。

歩き疲れた僕には、北京マッサージは大変有難い。

次の北京入りは、人が押し寄せる北京オリンピック2008が終わってからですね。

謝謝!


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

この記事へのコメント
北京の「歩け、歩け」も、地下鉄が次々に開通して、すこしは変化するのでしょうか・・・?

でも、1日最低3時間の歩行は、ちょっとすごいですね。
・・・お疲れさまでした^^;
Posted by び ん at 2008年07月22日 00:15
こんにちは。

45分の足マッサージは、38元です。

マッサージの値段より、お茶はちょっと高い、68元です。
(お店のスタッフがこのお茶を一番勧めました)
Posted by cho at 2008年07月22日 11:25
こんにちは。
ちなみにこのマッサージって足ツボですか??
だとしたら相当痛そうな気がするのですが。。
違うのかな??
Posted by まぁ at 2008年07月22日 18:07
>びん さん
北京市内の広さに比較するとまだまだ駅が少ないと思うので、暫くは歩け歩けなんじゃないでしょうか
北京に行くと、痩せます 笑


>cho へ
38元って事は、約600円って事ですね
って事は、1分15円以下だね
日本のマッサージの相場の1/7くらい、、、安いね
お茶は凄く美味しかったけど、マッサージよりも高かったんだねビックリ


>まぁ さん
韓国の足ツボをグリグリってのとは違います
でも、ツボを上手い具合に押してくれるのでとても気持ち良いです
まぁさんも北京に是非いらして下さい!
Posted by のののののの at 2008年07月22日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList