てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロッカーC シートのカスタム準備

2009年03月25日

ロッカーC シートのカスタム準備

ロッカーC シートのカスタム準備

ロッカーCのカスタムシートを日々探していたけど、なかなかこれだ!ってのを発見できない。ノーマルのロッカーのシートの革だけ張り替えようとも考えたが、シートはバイク乗りにとってはブレーキと同じくらい大切なパーツなので自分に合った最適のシートをオリジナルで造ってもらう事にした。

って事で、某カスタムショップに行ってきた。

ロッカーC シートのカスタム準備

ロッカーCは、リアタイヤが240mmとワイドになっている事もあってフレーム自体が通常のソフテイルよりも幅広になっている。その為に、純正ノーマルシートもかなり横に張り出しているのだ。結果、日本人体系の僕がシートに座ってライディングポジションをとると、足がべたりといかず浮いた格好になってしまうのだ。

シートを外すと、タンクの素晴らしい曲線美をみせてくれる。

こんなに綺麗なラインのタンクなのだが、純正シートはタンクに少し被っているので隠れてしまうのが勿体無い。

このかっちょいータンクのラインを生かしたシートに仕上げたいものだ。

ロッカーC シートのカスタム準備

純正シートを取り外すと、フレームが横に広がっているのがよくわかる。

ロッカーC シートのカスタム準備

今日は、寸法取りと
どんな感じのシートにするかの打合せだった。

これから職人技で、ロッカーCのカスタムシートが出来上がってくるのだと思うとワクワクするよーーー


------------------- 2009.08.24 追加 -------------------
ロッカーC、ワンオフシート完成♪


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList