てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › 平日の午前、浜松市の中心街の様子は・・・

2011年06月25日

平日の午前、浜松市の中心街の様子は・・・

平日の午前、浜松市の中心街の様子は・・・

静岡県浜松市は、政令指定都市ではありますが悲しい事に平日の昼間はいつもこの人通り・・・ここは、有楽街と呼ばれるかつて沢山の人がすれ違った所謂中心市街地だ。30年以上前は、自転車で並んで走るなど人が多すぎて無理だった。って話しをすると、若い子達は有り得んと思うだろう。本当何だけどね。

中心市街地の定義自体、古い発想ではあるとも思う。便利な郊外の大手ショッピングモールに行くのは自動車社会となった今、当然と言えば当然かもしれない。

でもねーJRの駅を中心に栄えた事を経験している身としては、もう少し人が行き交っていても良いと思う同年代も多いと思う。

遅ればせながら動いてみようか。

平日の午前、浜松市の中心街の様子は・・・

反対側を眺めても、殆ど人がいない・・・

10年前に、この辺りにうちの会社はあったのですが、昼間に会社からJR浜松駅までの数分間の道のりで誰ともすれ違わない事もあった。ゴーストタウンか?ここは

平日の午前、浜松市の中心街の様子は・・・

よし!動いてみようと集まった男達。

ガラスに反射して写っている男も、その一人だ。

何が動き出すかは、またこちらで紹介したいと思う。

地図はこちら


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList