てぃーだブログ › AWAZON  › ハーレーツーリング › 道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

2011年08月30日

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

国道42号線を通っての伊良湖岬へのツーリングの帰り道、普段めったに通ることの無い国道259号を走ってみた。あまり走った事が無い道をバイクで走ることは、なかなか新鮮で楽しい。

愛知県渥美半島の北側を豊橋市方面へ向かう道である。伊良湖岬から東へ東へバイクを走らせると想像していたよりも意外とお店があるなーと思っていたところに、右側に道の駅めっくんはうすの看板が見えてきた。


「道の駅」田原めっくんはうす
〒441-3416 愛知県田原市東赤石五丁目74
tel : 0531-23-2525 fax : 0531-23-2526

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

田原市にある3つの道の駅のうちの一つが、田原めっくんはうすという道の駅なのですが、道の駅あかばねロコステーションや伊良湖クリスタルポルトをイメージしていると、立地する場所も周辺の景色は大きく異なっていた。

その他の2つの道の駅が、どちらも海に面していたので少々アレ?という予想外の印象だった。

元々、何かに使われていた建物がリニューアルして道の駅になったのかな?

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

バイクの写真を撮るのを忘れたので、道の駅あかばねロコステーションの駐車場で撮った写真を寂しいのでこちらに。

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

メチャメチャ広い建物内には、お土産物がずらり。
ここ愛知県田原市の特産品は勿論、何故か他県のお土産っぽい商品が沢山品揃えされていた。

愛知県なら分かるけど、他県の商品が沢山あるって事は、地元の方が買いに来るのかな?と思った。

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

道の駅らしく、田原市周辺の観光名所の説明がところ狭しと壁一面に描かれていた。

道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ

一見すると、情報端末が設置されてタッチパネルか何かで検索が出来るのかな?と思ったがよくみるとアナログ的に紙の観光情報が貼られていた。


道の駅になる前は、何だったんだろう?
とても大きな敷地にある、巨大な建物が利用されている。

田原市という地方都市に、3つもの道の駅がある事だけでもビックリ。

せっかくなので、伊良湖岬へとドライブする際には、3つの道の駅を制覇しよう。

「道の駅」田原めっくんはうす
地図はこちら

http://www.taharakankou.gr.jp/mitinoeki/mekunhausu.html

愛知県田原市観光ガイド
http://www.taharakankou.gr.jp/mitinoeki/



伊良湖岬で大アサリを食べるぞツーリング大成功
道の駅あかばねロコステーションで青い海
道の駅めっくんはうすは、愛知県以外の特産品もアリ


同じカテゴリー(ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList