てぃーだブログ › AWAZON  › セミナー・イベント › 職人さんは凄いなー、と名桜大学で講義

2011年12月20日

職人さんは凄いなー、と名桜大学で講義

職人さんは凄いなー、と名桜大学で講義

朝から、いー天気で、流石”晴れ男”だと気分爽快だった。

しかし今日は、いろんな事が巷であった日だった。

昼頃に、那覇空港で F15 戦闘機が滑走路逸脱し、那覇空港が長時間閉鎖された。その影響で、那覇空港発着の飛行機が20便以上も欠航し空のダイヤは大混乱。既に那覇空港に向かっていた、飛行機は嘉手納基地に緊急着陸した。給油するのに通関手続きが必要で4時間以上も飛行機内に乗客は閉じ込められたままだったらしい。

そして、新しく買った au Arrows Z ISW11F から緊急連絡。レベルは、緊急を超えて特急なるもので、バイブがブルブル知らせてきたのは、北朝鮮の金正日総書記が死亡したとの事だった。

いやー驚いたね。

ちなみに、この写真を拡大してみると

職人さんは凄いなー、と名桜大学で講義

宜野湾の沖縄コンベンションセンターの屋根の上に、職人さん達が屋根のメンテナンスをしていた。

こんな高所を何事も無いように黙々と作業をしている。

僕には絶対に出来無い仕事だ。

人には、得手不得手ってのがあるんだよね。この高所に立っているだけで、僕からしたら尊敬に値する。

職人さんは凄いなー、と名桜大学で講義

さて、今日は一年に一回の名護にある名桜大学での講義だった。

学生さんとの対話、かなり楽しみな時間なのだ。

沖縄の魅力と可能性、そして未来ある若者達に最大級のメッセージを送った。

沖縄に生まれ沖縄に育った若者たちよ、あらためて沖縄の素晴らしさに気付いてくれただろうか。

張り切り過ぎて、会社に戻ると声が枯れていた。

今、全てを理解が出来なかったとしても

今は、何だこのオヤジは・・・なんて思うだろうが、いつか何か一つでも心に届けばと思う。

必ず魂のスイッチが入る時が来る。それは人によって時期は違うだろうけどね。

皆さんからアクションがある事を楽しみに待っています。


同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList