てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › 宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

2012年06月08日

宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

宜野湾バイパス沿いにドーンと、「東急ハンズ」の見慣れた看板が出現した。

変化が著しい沖縄県宜野湾市のコンベンションエリアに、あの「TOKYU HANDS」がやってくる。昨年、那覇市の百貨店だったかでテストマーケティングを行い、沖縄でもイケるぜ!って判断したのだろう。

近隣住民としては、更なるコンベンションエリアの混雑が想像されるけど、東急ハンズが徒歩圏内に出来るのは非常に嬉しい。

それにしても昨年の秋に着工した”サンエー宜野湾コンベンションシティ”ですが、あれよあれよと言う間に出来上がってきた。

沖縄県宜野湾市コンベンションエリアの変貌
・2007年1月(宜野湾ベイサイド情報センターに空室
・2009年2月(変わりゆくコンベンションエリア
・2011年10月(変化し続ける宜野湾コンベンションエリア
・2012年1月(姿がみえてきたぞ、サンエー沖縄コンベンション店
・2012年4月(宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

浦添市の牧港側から宜野湾バイパスを走ると、1つ目の三叉路にオレンジ色のサンエーのロゴが目に入ってきます。

でっかいサンエーさんが出来るので、24時間ユニオンですからの庶民の味方「ユニオン宜野湾店」が見えなくなっちゃった。

ここ宜野湾コンベンションエリアは、スーパーマーケットの激戦地区なのだ。それにしても、並んでサンエーさんが建設されると決まった時に、ユニオンの経営陣はどんな想いだっただろうか。

宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

建設計画時にプレスリリースされた時の仮称と変わらず「サンエー宜野湾コンベンションシティ」と正式に名前が決まったようだ。

宜野湾市に東急ハンズがやってくるぞー

宜野湾バイパス沿いに、サンエーさんはこれで 2 店舗目になる。

オープンが待ち遠しいけど、オープンして暫くは沖縄の鉄馬 XL1200C で周辺を動きまわった方が良さそうだね。

東急ハンズ混むだろうね。

地方の東急ハンズと言っても、東京の旗艦店レベルで品揃えをしてくれる事を願う。


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのコメント
お客様の多くが
サンエー建設現場に
入ってます♪♪♪
コンベンションエリアに
ドンキもできますよね〜
西海岸道路が
開通したら〜
引っ越しも良いかも〜♪
Posted by アッコママ at 2012年06月08日 08:13
>アッコママ さん
コンベンションエリアに、ドンキもくるんですか!?
凄いですね

益々コンベンションエリアだけで楽しめちゃいますね。

| 引っ越しも良いかも〜♪

楽しみにお待ちしています^^
ご近所さんになりますね
Posted by のののののの at 2012年06月08日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList